ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

iOS16.4が配信開始! みんなの不具合報告や新機能まとめ


 

iOS16.4きたー!!

 

て事でTwitterを見て多い不具合報告新機能をまとめておきます。

 

毎度恒例端末によっては不具合多いので参考になれば幸いです✍️

f:id:desutoroihonda:20230328150716j:image

 

iOS16.4の不具合報告まとめ バッテリーの減りとかは大丈夫??

 

ざっと見た感じ今回は不具合少なめのようです。

 

ただ報告してる人の端末がiPhone13以降の新しめが多いのも関係してそうですね🤔

 

私はサブのiPhoneSE2アプデしたけど特に問題なし。

 

Wi-Fiの接続不具合とかも今のとこ大丈夫ですね。

 

ただ数年使ってる端末や旧機種だと新機能に伴いバッテリーの消耗が激しいなど、もはや恒例の不具合はあるかと思います✍️

 

なので不安な人はもうちょっと様子見がオススメ。

 

 

私はメインiPhone12ですが若干不安なので後1日は様子を見てからアプデするか決めます💭

 

以下新機能について

 

iOS16.4の新機能まとめ

 

まずはこれ

 

お子様にえっちなのダメだよ機能ですね!

 

そして一番大きなのはこれでしょう!

 

絵文字大量追加!

 

特にピンクのハートは大人気ですね✨

 

他にも写真の重複項目の追加

 

これ地味に便利ですね( ^∀^)

 

その他にもSafariにてWebプッシュ通知対応やAppleBookにてページ捲りのアニメーション復活。

ホームアーキテクチャのアップグレード機能の復活や常時表示ディスプレイのバッテリー消費状況の確認など。

 

細かなアプデもありますね✍️

 

今回のアプデは不具合も少なそうで中々良さげでした♪