ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

YouTubeの動画画面が真っ黒に暗くなるバグが発生!? 対処法はどうすればいい?


 

最近YouTube観てるとたまに画面真っ黒と言うか真っ暗と言うか…とりあえず黒くなりませんか?

 

2023年4月6日現在バグかわかりませんがそう言った現象が起きてるので対処法をまとめます。

f:id:desutoroihonda:20230406140502j:image

YouTubeの動画画面が真っ黒に暗くなるバグが発生! 対処法まとめ

 

まず対処法ですが2つありますね。

 

有名な方法ですが再起動です。

YouTubeのアプリを一回タスクキルして起動すると直ったとの報告があります。

 

ただそれだと毎回暗くなる度にやらないのがめんどい!

 

そこでオススメなのがこれ

 

 

こうして黒くなったら

f:id:desutoroihonda:20230406201813p:image

 

一旦下にスライドして縮めた後に


f:id:desutoroihonda:20230406140508p:image

 

ショート動画を開く!

 

やり方は再生中の動画を下側に縮めて、ショート動画のとこを押すだけ!

 

んでショート動画が再生された後すぐにホームへ戻ると暗くなってた画面が元通りに!

 

個人的にはこれが手短でオススメ✍️

 

今後のアプデで改善されるかな?

 

現状まだ直ってなくて昨日くらい?に来たアプデ後も暗くなるバグが起きてます。と言うかさっき暗くなってびびった。

 

今後のアプデで直るかもしれませんが今は特に改善の予定もお知らせもないので暗くなったらショートを開いて対処していくしかないですね。