ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケカの印刷工場でレア抜きが発生していた!? 海外の工場で盗みがあった件


 

オススメツイートにとんでもない情報が流れてきたので紹介します📝

f:id:desutoroihonda:20230417181635j:image

 

ポケカの印刷工場でレア抜きが発生!? 海外で盗みがあったようです

 

それがこちら

 

 

何やらアメリカのポケカ印刷工場レア抜きがあったようです。

 

事件自体は2年前に発生

 

盗まれたカードは買取店が不審に思い、ポケカ運営に連絡。

 

その後店と運営さんが協力してカードを回収。

 

カード自体は回収されたもののパックを購入する側としては不当にレア抜きされたパックを買った可能性が高いため不満が爆発。

 

となってるようです✍️

 

日本では大丈夫?

 

このツイートにより日本は大丈夫なの?と心配の声がありましたが正直何とも言えない。

 

ただ現状不審に大量レアカードを売り捌きなどは無いので大丈夫ではと言われてます。

 

一方でフリマアプリで捌けばバレなくないか?

 

不安の声も。

 

実際別のカードですが同じような事件があったようです。

 

 

こうなると疑い始めたらキリがないですよね…。

 

今のとこ大丈夫だよ!と100%言い切れないので信じて購入するしかないですね。