ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケカ詐欺について松丸亮吾くんも注意喚起ツイート! 激高確率パックの闇を解説します


f:id:desutoroihonda:20230415105549j:image

 

松丸くんも注意喚起してた。

 

 

ポケカはマジで詐欺が多い!

 

私も何度も記事を作ってきて多少、いや全体で見ればほんの一握りしか防げてないんですが「ポケカ詐欺に騙される前に知れて良かった。」とコメントを頂いた事があります。

 

防げて嬉しい気持ちと同時に想像以上にポケカ界隈は人を安易に信じてしまう純真無垢な大人も多いです。

 

ポケカを投資目当てで始める人が多いせいか、いわゆる情弱狩と言う事実上の詐欺集団がガチで増えてるんですよね。

 

SNSを駆使した悪質な詐欺もありますし本当に要注意と言われてます。

 

参考事例

被害者から情報を頂きましたが5万円一瞬で詐欺られてます。

 

では今回は激高確率パックについての注意喚起と通報の仕方をまとめます✍️

 

フリマのポケカ詐欺に注意! 激高確率パックの仕組みを解説

 

激高確率パックと言うのはこれです。


f:id:desutoroihonda:20230415105542p:image

 

メルカリではいまだに規制されてないので無法地帯です。

 

これは1パックの値段で2500円ほどが多いですね。

 

当たり前ですがレア以下も入ってないノーマルパックだけだった被害者が続出。

 

この方はワンピースカードなど色々激高確率パックをやっておりザックリ50万以上は詐欺ってる事で有名です。

 

それなのになぜ評価がそこまで悪くないかと言えば以前も紹介しましたがこれです。


f:id:desutoroihonda:20230415105525p:image

 

サブ垢で評価マシマシ高評価

 

んでサブ垢でも詐欺パックをやってます。
f:id:desutoroihonda:20230415105513p:image

 

「人の心はないのかコイツら」

 

と言う人もいますが実際問題この手の人はたぶん何言われても金が増えれば気にしないメンタルでやってると思います。

 

もうメルカリ運営で取り締まらない以上この手の詐欺は消えませんね。

 

ちなみになんでハズレだけってわかるの?と気になる方もいると思いますが、重さを測ればある程度のレア抜きは簡単に素人でも出来てしまうのです。

 

 

そんな訳で松丸くんも言ってますがフリマアプリやAmazon個人出品からは絶対買わないようにしましょう。

 

再シュリンクやレア抜き激高確率パックなど数々の詐欺が行われています。

 

転売ヤーや詐欺が悪いのは間違いないですが、何も考えず買ってしまう人が減らないと永遠に転売ヤー及び詐欺師達が儲かり続けるだけです。

 

では最後に通報の仕方を解説。

 

メルカリの激高確率パックはどう通報したらいい? やり方まとめ

 

実はこれ読者さんに教えて貰ったんですが

 

この商品ページから右の点のとこから事務局へ報告
f:id:desutoroihonda:20230415105531p:image

 

中身が不透明な福袋として通報!
f:id:desutoroihonda:20230415105520p:image

 

もしくはその他から「中身がランダムなのに確率が高いと書いており、違反性が高い商品です。」と二重に通報するのも良いそうです。

 

この通報が重なればメルカリ運営が動くそうです。

 

1人じゃ意味はほぼないです。

私も一応やってみましたが消えません。

 

おそらく5人以上、いやもっと通報増えないと動かないかもしれません。

 

今回一例で出しましたが激高確率パック詐欺は正直半端じゃない数います。

 

許せねぇよって人や時間に余裕がある方は注意喚起のツイートしたり、上記の通報をやって頂ければと思います🙏