ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ゴッホピカチュウの転売がヤバ過ぎる!! マジでみんな無在庫転売に気をつけて!


 

予想してたけどマジで大変な事になってるので注意喚起として記事作りました📝

f:id:desutoroihonda:20230929112631j:image

ゴッホピカチュウの転売がヤバ過ぎる! 無在庫転売に要注意!!

 

それがこれ


f:id:desutoroihonda:20230929112627j:image

 

赤枠は明らかな拾い写真を拡大した出品者です。

 

現状1枚6万〜10万で取引されておりますが説明を見ると


f:id:desutoroihonda:20230929112635j:image

 

軒並み10月中旬以降発送です。

 

中にはほんとに現地で手に入れて出品もいると思いますが9割はただの無在庫転売ヤーでした。

 

過去の取引も確認すると無在庫転売の履歴がわかるんですよね。

 

ゴッホピカチュウも相場が下がりやすいのが目に見えてるので高値で出して後から2万くらいで購入したのを発送するのでしょう。

 

2週間以上かかるので「キャンセル不可」と書いてる人もいますが規約上では無在庫転売の方が規約違反なので運営に連絡すればキャンセルもできると思います。

 

※読者さんの中にも以前「メルカリに丁寧に話したらエリカマスボミラーちゃんとキャンセルされたよ!」と報告を頂きました。基本的に無在庫転売→手元に出品してる物がない→規約違反のためキャンセル可能となるようです。

 

なので既に買ってる人は期日である7日過ぎたら運営にキャンセルの連絡と無在庫転売の旨を伝えましょう。

 

後はただ単に10万円が相場であるように見せるため、転売ヤーが自作自演で購入→数日後にキャンセルと言うのもありますね。

 

ゴッホピカチュウの相場について

 

余談ですが

 


f:id:desutoroihonda:20230929112624j:image

↑コメント欄で相場バラしにブチギレる無在庫転売ヤーが規約違反どうこうで騒いでます。自分の規約違反はええんか…。

 

 

実はメルカリの出品に相場を貼ってる天才がいました。

 

現段階の相場は2万円しないくらいなのでやはり10万円は異常ですねww

 

数もかなり多いですし正直いまは1万円くらいで落ち着くのではって意見が多いですね。

 

吊り上げ屋は高く見てフォロワーを煽動してるけど今一度冷静になって考えるのが良いと思います。