ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

クレイバーストの受注生産が強制キャンセル!? ポケカの利用規約が謎過ぎる件


 

クレイバーストがトレンド入りしてたので見てきたら意外なことが起きてました。

f:id:desutoroihonda:20230801223919j:image

 

クレイバーストの受注生産が強制キャンセルされてる!?

 

それがこちらのようです。

 

f:id:desutoroihonda:20230801223921p:image

 

私も確認しましたが来てなかったですね。

 

キャンセルの理由は一切不明。

 

とりあえずキャンセル来てない私の状況としては

 

フリマやヤフオク一切やってない。

複垢なし。家族分もやってません。

当たり前ですがカードの転売もしてない。

 

ごく普通に開封楽しんでカード集めてるんですがキャンセルの連絡はありませんでした。

 

また友達も同じ状況でキャンセルは無し。

 

ではキャンセルされた人の意見をまとめます。

 

ポケカの利用規約が謎? キャンセルの原因について

 

ザッと確認できたのは

 

家族で複数応募

同一IPでの複数応募

同一クレカでの複数応募

一世帯で2つ以上の応募

転売でメルカリなどから住所が一致した場合も転売目的でキャンセルの可能性もありそうとの事。

 

現状問題なく家族分買えてる人もいるため確実にこれが原因ってのはわかりません。

 

ただ上記のどれかに当てはまった場合はキャンセルされても仕方ないかもなぁって感じだそうです。

 

しかし利用規約では家族分のキャンセルとか今まで無かったので謎だ…と言われてます。

 

個人的に思うのは個人情報取り扱いの関係で難しいだろうけどヤフオクやフリマアプリと提携してる以上明確に転売ヤーや無在庫転売ヤーの受注生産は軒並みキャンセルと今後の抽選全部BANで良いと思うんですけどね。