ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモンワールドチャンピオンシップス2023横浜記念デッキの無在庫転売がやばい? ポケカとメルカリの連携がゴミ過ぎる件


 

Twitter見てたらまた無在庫転売が話題です。

f:id:desutoroihonda:20230719223457j:image

 

ポケモンワールドチャンピオンシップス2023横浜記念デッキが転売で大荒れ

 

それがこちらのツイート

 

 

1個35000円は草

 

まじでメルカリとポケカの連携って価格高騰してるかもしれないから注意してね⚠️の警告文だけで終わったしほんとにメルカリゴミだな…。

 

おかげで無在庫転売ヤーは今も安泰だそうです。

 

以前エリカのマスボミラーでも取り上げたのですがその後出品者はアカウント変えてまた無在庫転売継続してたしほんとにメルカリ運営の対応はヌルいですね。

 

基本的に通報が数件重なってようやく1人のアカウントを消せるかどうか…

 

しかし中国人転売ヤーはアカウント何個も用意してるらしいので規制する以外どうしようもないよなぁ。

 

ただメルカリ運営としては無在庫転売だろうと利益の10%は運営に行くので結局甘い対応で終わるんだよね。

 

実はブランドの偽物転売もやばい

 

最近だと実は海外輸入の偽物ブランドもやばくて

 

f:id:desutoroihonda:20230719224150j:image

 

明らかにラクマとかでもよくみる偽物の写真


f:id:desutoroihonda:20230719224140j:image

 

ただ購入場所をとりあえずしっかり書いておけば通るらしい


f:id:desutoroihonda:20230719224146j:image

 

んで何がヤバいってそれを転売ヤーが買うんですよね。


f:id:desutoroihonda:20230719224143j:image

 

この人リカラー転売ヤーで有名らしい。

偽物を購入しようとしててこの後どうなったかはわかりませんが二次被害が怖いですよね。

 

偽物の出品者→転売ヤー→正規品と思ってる一般の購入者の構図が出来上がってます。

 

上記の写真は一例ですが実際はYSLのバッグやセリーヌの財布なども何百件と偽物ブランドが取引されてます。

 

どれも発送まで2週間くらいかかってるのがわかってるのでこれらも無在庫転売で売れたら仕入れてるようですね。

 

ほんと全然偽物撲滅に取り組んでないですし完全に無法地帯…。

 

ポケカだけじゃなくブランド商品の偽物でも無在庫転売は大流行。

 

真面目に働くより確かに稼げるとは思うし人としての道を踏み外す事を気にしないのであればお金稼ぐのは簡単だろうなぁと思ってしまいますね。

 

ポケカなんて横浜記念デッキ元値4000円しないくらいだったと思うし、仮に1個25000円利益あるとして10個無在庫転売したら25万。

 

これを新弾発売とか諸々含めるとポケカ転売で年収千万越えるのは難しくないって話も本当でしょうね(*・ω・)