ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケカ新弾発売するも殴り合いが発生! 様々な注意喚起まとめ


 

今日から黒煙の支配者が発売!

 

ですが殴り合いや転売が多々溢れてるので注意喚起として色々まとめます⚠️

f:id:desutoroihonda:20230728124427j:image

ポケカ 黒煙の支配者発売で殴り合いが発生中!

 

ポケカ大戦争が話題に

 

 

1人20パックの制限でなぜか殴り合いが発生。

 

37度の炎天下の中で争うユーザー…いや転売ヤーなのか?

 

とりあえず言えることは喧嘩ふっかけてきたり過剰な悪口を言ってきた相手には無視が一番です。

 

やられっぱなしは嫌かもですが手を出さない事で捕まるのは相手だけになります。

 

ただ暑い中で挑発されたら普通にぶん殴りそうだけどね。

 

ポケカトラブルは毎度溢れることなので並んでる人もお気をつけください。

 

メルカリなどの無在庫転売も注意

 

もう毎度のことなので特にスクショは撮ってないけど相変わらず各フリマアプリで無在庫転売が溢れてます。

 

シュリンク付きのボックス14000円

リザードンSAR40000円など

 

この辺が今回多いかな。

発送が最長に設定されてる場合は9割が無在庫転売でしょう。

 

実際コメントしてみましたが「本日の発送はできない。」「仕事の関係で数日かかることもあります。」と言った返信が来るばかり。

 

なのでストレートに無在庫転売ですよね?と書いたところ爆速で削除とブロックでした。

 

やっぱり無在庫転売は消えないな〜と思いつつ一応通報しておきました。

 

本来手元にないものを出品ってどこもNGなのに全然削除や規制されないんだよなぁ。

 

やる人が悪いのは勿論だけどポケモン運営と連携を〜と言いながら何も対策できないフリマアプリ運営も正直たいがいゴミだと思ってます。

 

今すぐ高値で買って2週間後くらいの値下がりしたタイミングで商品到着する覚悟がある人は無在庫転売ヤーから買っても良いと思います。

 

個人的には絶対買わない方が良いと思いますが買って後悔する人はこういう無在庫転売のカラクリとか何も調べずに購入押しちゃうから止めようがないのよね🌀