ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケセン店頭限定配布のピカチュウが大変な事に!? 早速転売ヤーに悪用されまくってる件


 

以前紹介したピカチュウキャンペーン

 

 

実は本日から始まってるのですが早速大変な事になってます。

f:id:desutoroihonda:20230422184500j:image

 

ポケセン店頭限定配布のピカチュウが転売されまくり!?

 

それがこちらラクマで見てきたんですが

 

f:id:desutoroihonda:20230422184512j:image

 

うぉおおおお転売祭りだああああああああwwwwwwww

 

 

はぁ(΄◉◞౪◟◉`)

 

ギャラドスもそうでしたが店頭限定配布系はマジで転売ヤーに悪用されまくりですね。

 

私は近くのポケセンってなるとリアルに旅行レベルなっちゃうので一枚1500円しないなら買いたいレベルだなと思いました。

 

だがしかし

 

常日頃転売ヤーから買ったらそれこそ転売ヤーの思うツボ。

 

買う人もいるから減らないと言い続けてるので私は絶対買わない…ここで買ったら今まで散々言ってた癖にって思っちゃうし。

 

ちなみにこのピカチュウはプレシャスボール入りでサイズ証の大きいか小さいが付くので手に入れた方はサイズどっちか確認してみてね!

 

店頭配布に時代遅れの声も?

 

この一件でチラホラ言われてるのがいくらなんでも時代遅れだと。

 

ポケモンセンターに人を集めたい意図はわかるけど結局転売されちゃうのはどうなの?って意見は少なくありません。

 

確かに対策自体は簡単でその場でゲーム内受け取りにすれば良いだけのはず…

 

混雑とか色々考えた結果のシリアルコード配布かもしれませんが現状この手の配布いつまでも転売ヤーウキウキ案件になっちゃってるのでなんとかして欲しいですね。

 

個人的にはポケセンオンラインでいくらか購入した際に特典でコード配布にするだけでもほんとに欲しい人は転売ヤーから買わずにポケセンオンラインでお買い物ついでに貰う人増えると思うんですけどね🤔

 

後は手っ取り早くやるならそれぞれのフリマサイトでこの手のコード系は禁止するくらいですかね。

 

確かメルカリはゲームアイテムに関係するコードとかは禁止されてて実際アカウントBANされてる人いましたね。

 

色々対応自体はあると思うのでなんとかなったら良いなぁってお話でした🙏