ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫無限討伐クエスト4攻略に使ったキャラまとめ 実際どのくらいキャラが必要?


 

て事で攻略とはまた別なんですが無限討伐クエスト4で何キャラいればクリアできたのか!

 

使ったキャラをまとめたので参考になれば幸いです( ^∀^)

f:id:desutoroihonda:20230503221713j:image

白猫無限討伐クエスト4攻略に使ったキャラまとめ 何キャラいればクリアできる?

 

パイ1つは省いてますが数えたら3キャラくらいだったので2つ全部使ったキャラのみ紹介します。

 

では行きます。


f:id:desutoroihonda:20230503221725j:image
f:id:desutoroihonda:20230503221738j:image
f:id:desutoroihonda:20230503221729j:image
f:id:desutoroihonda:20230503221717j:image
f:id:desutoroihonda:20230503221732j:image
f:id:desutoroihonda:20230503221735j:image
f:id:desutoroihonda:20230503221707j:image
f:id:desutoroihonda:20230503221721j:image
f:id:desutoroihonda:20230503221710j:image

 

18×8=144

144+3=147

※疲れて計算ガバってたので直した。

 

多めに見ても150キャラいれば行けそう。

 

ただスキル覚醒の有無やレベル上げを考慮すると今の白猫は所持数多い=勝てるじゃないのが難しいとこ。

 

ちなみに後で攻略に書きますが大半のキャラはパーティスキル目当てやステルス付けた復活専用魔道士が多め📝

 

後はなんとなく連れて行きたいから連れてったキャラとかも多いですね。

 

そこでじゃあ実際使って役に立ったキャラを数えます。

 

実際に使用したキャラはかなり少ない!?

 

星3以下とかフォースター、スキル覚醒放置され勢抜いたら30キャラくらいはぶっちゃけ戦力外でした。

 

なので実際戦闘したりサポートしてるのは110体くらいですね🤔

 

冷静に考えると400階層と言っても戦うのは2面のみで本来200階ですからね。

 

理論上は100キャラで行ける上にちょいちょい消費なしエリアもあるので確かに110キャラほど強いキャラがいれば十分かも。

 

問題点としてはこのゲームスキル覚醒レベル100超えてるキャラより低いキャラの方が火力高いとか、時期によっての格差がデカ過ぎること。

 

単純にこれだけいれば行ける!と思うよりは直近一年以内で何キャラ入手できてるか、スキル覚醒が新めのキャラがどのくらい居るかをボックスと睨めっこするのがオススメです。

 

後は武器の所持にもよるかな。

 

例えば凍結が効く場合は斧カルロス餅の有無で難易度は激変しますし。

 

キャラだけでなく武器や石板、アクセサリー厳選の有無でも難易度はかなり変わるでしょうね。

 

改めて今回のクエストは長くしっかりやってる人ほど簡単でちょいちょい離れたりしてる人や復帰勢には辛い印象を持ちましたね。

 

批判って訳じゃないけどこう言うのこそ常設クエストとして置いておけば良いんじゃないかなって気もしますね🤔60日じゃせっかくのリコリス新規200階すらキツそう…