ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ティアキンはブレワイ未プレイでも楽しめる? 実際に遊んだ感想や口コミ・レビューまとめ


 

ティアーズオブザキングダム始めて2時間経ったのでざっくりと感想を書いていきます。

 

前作のブレワイはガチで未プレイなのでそんな人でも楽しめるか気になる方は参考にしてみてください✨

f:id:desutoroihonda:20230512022529j:image

ティアキンはブレワイ未プレイでも楽しめる? 実際に遊んだ感想や口コミ・レビューまとめ

まず思ったのがストーリー
f:id:desutoroihonda:20230512022523j:image

 

初っ端からアシタカ過ぎる展開に心躍ったね!!!
f:id:desutoroihonda:20230512022526j:image

 

体力いっぱいあってこんなヌルゲーでいいんすか!?wなんて思ってたら恒例のハート3つにされて笑っちゃった。

 

現段階では前作のブレワイは未プレイでも特に気になる点もなく楽しめてますね。

 

なんなら続きが気になり過ぎて眠れないレベルです。

 

また面白さはマジで想像の2.7倍くらい面白い。

 

いまウコウホの祠終えたとこですがウルトラハンドってやつで工作だね工作!
f:id:desutoroihonda:20230512022532j:image

 

自分で板をくっつけて橋を作って進む感じ!

 

ガチで楽しい!!

 

んで今は友達のとこに行きたいけど動けないよ〜って言ってる怠惰な精霊を連れてくとこまで来ました。
f:id:desutoroihonda:20230512022535j:image

 

いやもうほんとに楽しいしか言えない。

 

Twitterでみんなの感想も見てきたけど

 

「マップ使い回しかよって思ったけどやったら面白いわ」

 

「気づいたら2時間経ってたわ」

 

「ウルトラハンド楽し過ぎ」

 

「新鮮さは薄れてるけど良い感じ。前作やってない人はガチでハマると思う。」

 

などなど。

逆に前作やり込み過ぎた人はちょっと物足りないかな?って意見もありますがそう言う人たちはストーリー終えてから判断出すって人もいました。

 

 

ただちょっとこれすぐ躓く人もいそうなのでその点を紹介します。

 

ティアキンは難しい? ウコウホの祠や次の祠までの行き方がわからない件

 

まずウコウホの祠なんですがゼルダが謎解き系とわかってる人はサクサク行けると思う。

 

私は時のオカリナとムジュラやってきたので特に躓く事なくクリアしてウルトラハンドゲットしました。

 

が!!!

 

意外とTwitter見てると

 

「ウルトラハンドむずい。」

 

「最初の祠で詰んでる。」

 

「操作むずいしくっつけるのできねぇ」

 

「フックうまく引っ掛けられねぇよ」

 

と言ってる人もいました。

 

更にウコウホの祠を終えたら次どこ行けばいいかわからない。辞める。

 

って言ってる人もいます…

 

要は自分で自由に冒険し、オープンワールド攻略を楽しめない人はマジでこの手のゲーム厳しいかと思いました📝

 

 

操作感は初見だと難しい気がしますが1時間もやれば慣れると思うんですけどね🤔プロコンならほんとにすぐ慣れたのでオススメ!

 

祠の行き方もすぐ調べれば行き方も出ると思うけど、この試行錯誤したり道なき道を探すのもオープンワールドの楽しさなんですよね。

 

ウルトラハンドで木材くっつけて道を作ってさ、難しいけど確実に一歩一歩進むこの楽しさはまるで人生です。

 

祠は謎解き系のはずなので考えるのが好きな人にもオススメしたい作品ですね✨

 

個人的な話だけど今回はストーリー最後までやり切るぞ!って気持ちになるくらいマジ楽しいです。

 

では今日は最強ブリガロンを終えたらティアキン頑張ります💪