ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

激励珠は操虫棍だと効果が発動しない? 広域化など激励が発動する対象行動についてのまとめ


 

もっとわかりやすく激励珠の発動対象をまとめてる人がいたので紹介します。

f:id:desutoroihonda:20230608150751j:image

激励珠は操虫棍だと発動しない?広域化など発動する対象行動まとめ

 

操虫棍だと激励発動しなくてなんでだよと思い調べたらまとめてる方がいました。

 

激励の発動対象まとめ

 

発動可能⭕️

粉塵などのアイテム

広域化

消散剤

※お団子復活術は発動するものの死にながらも激励になります。

 

発動不可能❌

操虫棍の粉塵

ボウガンの弾

弓の曲射

猟具生物

消臭玉

 

となってるようです。

 

また味方がいなくても発動するのでソロでも広域化付けて何か食べれば攻撃+10されますね。

 

効果時間も20秒とちょい短いか?と思ってましたが実際つけると上書き可能なので意外と効果は切れにくい。

 

激励珠は強い? 装備に入れるべき?

 

個人的には広域化や粉塵をよく使うなら是非とも入れたいスキルでしたね!

 

1スロってのも凄い付けやすいし、マルチなら広域化付けてさり気なく激励すると言う縁の下の力持ち的な事もできちゃう。

 

私はマルチでタイムアタックでもなく、復帰した人とちょっとやる時は広域化付けてるので早速激励珠組み込もうかなと( ^∀^)

 

たった攻撃+10と言ってもみんなに効果あれば悪くないと思うんですよね📝

※効果は最大10です。複数人いて+40とかにはなりません。

 

余裕あれば早食いもつけてサポートをちょっと特化した装備なんてのも面白いかも💭

 

携帯食料食べただけなのに攻撃+10したりとか、粉塵で回復しながら攻撃+10とか!

 

仲間からしてもかなり嬉しいと思うので空きスロある人は是非つけて見てください🙏もちろん余裕なければ無理につけなくても大丈夫です。