ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモンSVのランクマ人口が減少? テラピース50個の影響がデカいと話題に…


 

ポケモンSVのランクマ人口減少が半端じゃないと話題になってました…。

f:id:desutoroihonda:20230618191641j:image

 

ポケモンSVのランクマ人口減少がやばい?

それがこれ

 

 

無茶苦茶減っててワロタ

 

テラピース50個のせいと言われてますが、実際は他ゲーの発売なども影響あるでしょうね。

 

今の時代新作やアプデによって別ゲーに移動するって人も多いですし、SVも発売から半年以上経つので人口減少は仕方ないです。

 

が!!!

 

ちょっと調べてみるとやっぱりテラピースの影響は少なくないことが判明しました。

 

テラピース50個は多過ぎる? やる気が出ないと言われてる件

 

ちょろ〜っと気になって調べてきました。

 

 

 

 

これほんの一例ですが思ったよりテラピースのせいでランクマやる気がでないとか構築が試せないと言う意見が多い。

 

もちろんゼルダの影響もあるけど根本的にテラピース50個の影響は大きいようですね。

 

かと言ってハピナスレイドも定期的と言うわけではないですし…。

 

そもそも999個集めてもほぼ20回しかタイプ変更できないのもキツい。

 

前作に比べたら構築を組んで試行錯誤するための必要素材があまりにも多過ぎるんですよね。

 

気軽にタイプ変えて試そうと思っても50個…レンタルパーティも修正されたのでほんとにコツコツ集めるしかないんですよね🌀

 

DLCが来る頃にはなんらかのアプデで対応してくれそうですが現状テラピ50個はそろそろなんとかしないとまずくないか?と話題になってたお話でした🙏