ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケカバブルが崩壊? 暴落がヤバ過ぎて人生詰んだと話題に…


 

 

Twitter見てたらポケカで人生詰んだ話が話題になってました。

f:id:desutoroihonda:20230619115433j:image

ポケカバブルが崩壊? 6月半ばの暴落がヤバ過ぎる件

それがこれでして

 

エリカのおもてなし30万も下がっててワロタw

 

他にも軒並み10万近く下がってるそうです。

 

正直明らかに吊り上げだろって思ってたので暴落と言うよりは正常に戻ったなと感じました。

 

が!!!

 

実はポケカ投資界隈では悲劇が起きてるらしい。

 

ポケカの暴落で人生詰んだと話題に

 

こちらのスクショめちゃくちゃ流れてたんですが

 


f:id:desutoroihonda:20230619115431j:image

 

 

この方がどうしてこうなったかはわかりませんがおおよその見当はつきます。

 

追加でこちらも

 

いまSNSで結構情報商材が多く流れててポケカ投資もその一つで有名なんですよね。

 

高騰予想屋ってのも同類です。

 

今回だと

 

「いま高騰の流れが来てるからドンドン仕入れてください」

 

と言う流れからの買取店での飽和状態が増え、結局買取価格も下がり、暴落の流れだと思われます。

 

その間に商材屋(高騰予想屋)自身や吊り上げ屋の人たちは高くなったタイミングで既に仕入れてたカードを売って爆益を出す。

 

そんな感じで情報商材やコンサルなどあちこちで流行ってる情報を鵜呑みに仕入れた人達の人生が詰んだと言う結果になってるようですね。

 

 

ほんとに情報に疎いと搾取され続けるだけなので気をつけて欲しいですね。

 

わざわざ儲かる情報がほんとにあるなら黙ってるのが一番ってちょっと考えたらわかるはず。昔からFXの儲け話とかでも有名ですよね。

 

誰でも指示に従ってるだけで大幅に利益出せるならみんな苦労しないですからね。

 

みなさんもポケカの儲かり情報とか怪しい情報商材にはお気をつけてください🙏