ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

PSAの偽物ポケカ販売者が脅迫?! フリマなどで住所を把握してると脅される事案が発生


 

だんだんマジでポケカ界隈がやばいことになってきました。

 

f:id:desutoroihonda:20230620192928j:image

 

PSAの偽物ポケカ販売者が脅迫!? フリマなどで住所を把握してると脅してくる件

こちら今話題のツイート

 

偽物っぽいPSAポケカをキャンセルしたいと話したら住所をメモしていると脅迫。

 

これやばくないですか?

 

ラクマらしいけど匿名配送設定してない売買関連は基本的に購入した時点で住所と氏名を把握されるのでマジで怖いです。

 

この後色々調査したらマジでやばい事が判明しました。

 

偽物ポケカ販売業者が危険過ぎる

 

調べてわかったことをまとめると

 

この手の偽物ポケカ販売者自体は多数いる。

 

PSA鑑定済みと記載しておけば商品はほぼ削除されない。

 

SNSで相当話題にならない限り対応も中々されない。警察もこの程度では動かない。

 

 

おそらく相手は今話題の海外経由で仕入れてる中国人の可能性が高い

 

逮捕されてないだけで被害者は少なくない。

 

PSA鑑定商品に関して実は中身のみをすり替えた外側が本物、中が偽物も存在する。

 

正直自分で鑑定依頼した物や素人の未鑑定な商品の方がまだマシな状況かも?

 

またPSAでの一時買取停止なども話題となり相場が崩れる可能性も話題となってます。

 

ここ最近の情報バーっと調べたらそんな感じでポケカ界隈結構やばいです。

 

まぁ私みたいにただ自分で買えた分のパック開けて結果まとめてキャッキャしてる層には無関係なんすけどね(΄◉◞౪◟◉`)

 

フリマアプリも検索に使うくらいで買う事もないし、今このどこでどう偽物出てるかわからん状況だと自引きかちゃんとしたお店しか信じられないよね。

 

なんだかんだ言ってコレクション目当てやカード遊ぶ目当てで遊んで、数年後価値付いてたらスゲー!ってなるのが一番幸せだと思うんですよね。

 

そこから売るかどうかは別として今仕入れ時だのなんだの言ってお金としてしか見てない人たちは正直しんどそうな印象でした。

 

もちろん吊り上げ屋とかはウハウハなんでしょうけどね🌀