ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

マリオの声優チャールズ・マーティネーさんが引退へ… 今後は親善大使に就任!


 

まじでビックリしたのでまとめます。

f:id:desutoroihonda:20230822001613j:image

マリオの声優チャールズ・マーティネーさんが引退へ… 今後は親善大使に就任!

 

公式任天堂様より

 

 

64の頃から馴染み深いあの声が…ついに引退…。

 

ただ映画の辺りから既に世代交代の噂はあったので意外と驚いてない人も多かったですね。

 

私は映画観なかったので普通にショック受けたし麦茶ぶちまけました。

 

今まで本当にお疲れ様でした🙏

 

実はマリオ以外の声も多数やってた話

 

有名だけどマリオ役以外にもルイージやワリオ、ワルイージなど色々兼任してたんですよね。

 

細かく見ていくとクッパやドンキー、ベビィマリオにベビィルイージとかもやってたはず。

 

ほんとこうしてみると凄い…。

 

声優さんは日本だけでなく海外でも世代交代が始まってるんだなぁと感じる一件でした。