ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

スプラ甲子園が延期!? 異例の事態にユーザー困惑…理由がヤバ過ぎた


 

スプラ甲子園が延期で話題です🦑

f:id:desutoroihonda:20231207221204j:image

 

スプラ甲子園が延期!? 公式からのお知らせ

 

それがこちら

 

 

ガチで延期やんけ!!

 

詳細

 

 

イベントの中止

「Nintendo Live 2024 TOKYO」


イベントの延期

「スプラトゥーン甲子園2023 全国決勝大会」
「スプラトゥーン3 ワールドチャンピオンシップ 2024」
「マリオカート8 デラックス オンラインチャレンジ 決勝ステージ」
「マリオカート8 デラックス ワールドチャンピオンシップ 2024」

 

延期の理由がヤバ過ぎた件

 

ちなみに延期の理由はゲームの不具合とかでもなく

 

社員への脅迫です。

 

更にその脅迫の対象が観客にも広がったらしく、何か起こってからではまずいので延期となりました。

 

この事からよく会場にスプラのプロデューサー来ないのなんで?って声があったのこれ答えですかね。

 

おそらくプロデューサーの野上さんへの脅迫が以前からあったのかと思われます。

 

そして今回会場にも危険が及ぶかも…との事で延期。

 

ただあの任天堂ですからガチで逮捕までそう時間かからないんじゃないかなぁって思うんですけどね。