ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

決戦キングミノタウロス🐮 HP40億の世界


 

 

今週最後の更新はチャレクエは無くキングミノタウロス武器練磨打魔祭開催でした。

 

武器練磨は10日おきに交代で来ると思ってましたがちょこっと間隔空けて開催してくのかな?

 

わざわざそんなことせずに常設でいいのに…😠

 

それと不意に思ったんですが最近祝武器来ないですね🤔

双剣いつ来るんだろう…

 

祝武器シリーズのストーリー結構面白いので楽しみにしてます💭

 

決戦キングミノタウロス!🐮

 

本題のキングミノタウロスですが外見はわりとかっこよくてゴツゴツしてました!

 

f:id:desutoroihonda:20190608012413j:image

 

金色の鎧纏っていかにもキング感増し増しで素敵ですね✨

 

攻撃パターンは理不尽なものも無くスムーズに闘える良い敵キャラでした。

耐性も職に耐性が一切無く、闇以外に耐性があるくらいでした。

最近の高火力キャラならわりとなんでもいいと思います💭

 

こうして耐性がないことで使えるキャラの幅が広いのは今後も続けて欲しいですね。

特に決戦クエストは新規の方が欲しいであろうスフィアを集める場所なのでこのくらい緩い方が絶対いいと思いましたヾ(・∀・*)

 

私はと言うと、敵が走り回ったりするのでマミさん使って拘束してみたり。

 

f:id:desutoroihonda:20190608013614j:image

 

慣れないうちは便利に感じましたが、何度もやってるとあまり拘束要らなかった…😆

 

他にも大剣ゲオルグやガルガも結構火力出しやすくて良い感じでしたがバフ消し咆哮でグダったので私はユーカレアで9999まで頑張りました!

 

Twitterに上げたんですがルビィ餅ユーカレアがほんとにぶっ壊れてるなぁと思いまして。

 

(これで貼れてるかな…?)

 

おそらくHp半分以下で行動するキングミノのバフ消し咆哮→中央に移動してデンジャラスブーメランを圧倒的ドレインで簡単に耐えれます✨

 

やっぱりダメージフィールド&ドレインの組み合わせは凄まじかったです😚

 

そんな感じでゴリゴリ突撃ユーカレアを楽しんでるとあっという間に

 

f:id:desutoroihonda:20190608014629j:image

 

9999到達😤

 

にしても今回から敵のHP20億上限から40億になってましたね。

更なるインフレの兆しを感じますね…🤭

 

f:id:desutoroihonda:20190608014746j:image

 

それぞれのアイテムも交換し終えて

 

f:id:desutoroihonda:20190608014812j:image

 

決戦クエストのミッションも終わり

 

f:id:desutoroihonda:20190608014845j:image

 

アクセサリーも初回プレイで終わってたので決戦クエストはまた2ヶ月おやすみタイム💤

 

アクセサリーは今回もそんなに強いのは無かったですね💭

最近の決戦クエストのアクセサリー厳選微妙なラインナップばかりですぐやることなくなる😦

 

今回は決戦チケット3100枚でレベル9999まで行けました。

 

f:id:desutoroihonda:20190608015147j:image

 

投げた斧ちゃんと回収してるの可愛い。これがギャップ萌えか…!

 

試しにソロで9999挑んでみた

 

9999に到達したもののランマチで一度もキングのレベルが9999にならなかったので一人で挑戦してみました。

 

敵の動きもそれなりには慣れてるつもりなのでワンチャン倒せるかなぁと思いきや

 

f:id:desutoroihonda:20190608015417j:image

 

 

あっ…

 

f:id:desutoroihonda:20190608015436j:image

 

あぁ( ;ω;)

 

f:id:desutoroihonda:20190608015500j:image

 

むぅぅ〜!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

絶対くらっちゃいけないバフ消し咆哮受けてそのままグダグダになってしまいました…

 

f:id:desutoroihonda:20190608015613j:image

 

でも33億ダメージ!

耐久重視のルビィ餅でこれだけ闘えればランマチやる分には十分です😆

 

上手い人はルビィ餅でもソロクリアしてるらしいのでほんとに凄いですね〜…

 

決戦チケットが残り150枚しかないのでまた集めたらソロ挑戦してみようかな💭