白猫レコード

過去記事は月別アーカイブからどうぞ🐱🙌

サイトの停止または利用不可?! Googleアドセンス合格までの道のり②

前回の続きでございます🐱

 

 

今回はサイトの停止と利用不可による不合格の対処法です。

f:id:desutoroihonda:20190607005705j:image

サイトの停止または利用不可の対処法

 

サイトは存在してるのにナンデェエエ?!

 

ってなりますよね🤔

私も初めてこの返信が来たときはびっくりして自分のブログを確認しに来ました😆

 

これは実際に存在しないわけではなく、サイトマップが更新されてない、Googleの方で独自ドメイン変更後のサイトを認識してない等が原因みたいです。

 

サイトマップを送信しよう

というわけで認識して貰うためにサイトマップを送信しましょう。

 

はてなブログのサイトマップの送信は2種類ありますが私は片方がずっと保留なってたので両方送信しました。

 

sitemap.xml

sitemap.xml?page=1

 

の2種ありますが私の場合は後者の方が正常に動いてました。

 

スラッシュが大事

 

こうしてサイトマップも送信したのでこれでもう大丈夫!自信満々な私は再度Googleアドセンスに申請!

 

 

 

 

 

 

 

が、不合格

 

 

またしてもサイトの停止または利用不可のメールが来ました…

 

もはやどうすればいいのかわからず更に調べ続けること2時間が経ち

 

新たにわかったことがありました。

 

はてなブログのURL送信はスラッシュを付けないとダメみたいです…と。

 

もはや頭スラッシュ状態で脳内が「????」

 

しっかり読むと何やらブログURLの末尾に/を付けるとサイトを認識されるらしい。

 

疑心暗鬼になりながらもこれ以上直すとこもないのでサイトのURLを変更して再度Googleアドセンスに申請する事に。

 

今まで送ってたURLにきちんと を付けて送信。

 

するとほんとに…

 

 

合格しました…!!

 

 

ブログ開始から約1ヶ月Googleアドセンス合格です…😭

 

ちなみに私の時は既に合格でポップコーンの画像は変わっており笑顔の女性になってました。

 

f:id:desutoroihonda:20190607012007j:image

 

なので代わりに作ってみました。

おめでとう私。

 

まとめ

 

開始1週間目

カテゴリー過多で不合格

 

開始2週間目

サイトの停止または利用不可

 

開始3週間目

サイトマップを送信したものの不合格

 

開始4週間目

スラッシュ(/)を付けたら合格

 

流れとしてはこんな感じでした😆

審査期間は普通にバンバン更新してたのも良かったのかな?🤔

 

よくゲーム日記じゃアドセンス合格は厳しい等と言われてますが全然そんな事は感じませんでした。

 

なのでもしこれからゲーム日記を書きながらGoogleアドセンスしてみたい人はやってみてください😆

 

今度はブログ初心者である私の収益やアクセス数についても書いていこうと思います🙌