ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ブログ運営5ヶ月目! トラフィックの審査が早めに終わってた件


 

ゲームが忙しくブログ運営日記がギリギリになりました🐱

 

前回はこちら↓

 

 

今回はついに5ヶ月目ということで色々な出来事があったので報告してこうと思います。

 

f:id:desutoroihonda:20190831004718j:image

 

 

月間PV

 

f:id:desutoroihonda:20190831004855j:image

 

昨日の23:59で25500人超えてました!!

 

波がありますがだいたい1日500pvは超えるようになってきたので今月は26000人だと思います😃

 

時々見るアクセス数に励まされるので嬉しいです!

ほんと来てくれる皆様に感謝です🙏ありがとうございます!

 

総合PVは5ヶ月でやっと58000…🤔

 

ゲームブログにしては伸びが弱いと感じますので来月も頑張ります…!

 

トラフィックの審査について

 

先月半ばからGoogleアドセンスの広告が空白になってました。

 

色々と調べた結果トラフィックの審査っぽい感じだったのでやれることをやり早めに審査終わることを祈ってました。

 

検索流入増やすためにSNS投稿を停止した結果月初めには広告が徐々に戻ってました😊

 

私の場合実質2週間ちょっとで審査は終わったようでした。

 

もしポリシー違反など何もなく広告が空白の人は是非検索流入を増えるよう意識してみることをオススメします🙌

 

今月の収益

 

月初めからチラチラ広告戻ったとのことでワクワクしてました!

 

結果は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまい棒100本ほど…!!

 

 

 

 

先々月とほぼ同じくらいでした…😭

 

 

アドセンスに関しては色々と模索してますがこれ以上良くする方法が思い浮かばないのでとにかくPVを増やすしかないのかなぁ…

 

 

来月の目標

 

今月はPVも伸び、アドセンスも戻りと絶好調ですがまだまだ甘ちゃん…🐱

 

元々ゲームブログはSNSを利用して伸ばしやすいと言う意見もあるので今後はTwitterも活用するか悩んでます💭

 

しかし不安要素もあるんですよね🤔

 

白猫界隈は攻撃的な人や揚げ足取ることに全力を尽くす輩が多いので不用意に記事投稿ツイートするのちょっと恐れてる心があります。

 

なんなら現在進行形で運営擁護派VSイベント批判ユーザーでレスバしてますもんね_(┐「ε:)_

 

私は厄介ごとが1番嫌なので傍観してますが見てるのもきついくらいです😶

 

そんなわけでSNS利用はまだまだ悩むと思います。

なので他にゲームブログを伸ばすために何が必要か、どうすれば読者が定着してくれるかを考えるのが来月の目標です…!

 

以上で今月の報告終わります🙌

 

ではまた来月報告しに来ますね😊