ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

SAOコラボとダークラグナロクどっちを引くべき?


 

実質リセマラ記事にまとめて書けよと思ったんですが私もこの2つのガチャ…

 

追いガチャをする際にどっち引くか凄い悩んでるので文字に書き起こして冷静な判断をしようと思います。

 

 

f:id:desutoroihonda:20190802100232j:image

 

ダークラグナロクガチャについて

 

f:id:desutoroihonda:20190802100301j:image

 

現状において斬と魔の最強格である黒の後継者とセレナが入ってます。

 

更にの中でも上位に食い込むヴァイスくんやsp制限転換を利用してスムーズに進めるネロちゃんもいます。

 

しかし突キャラはいません🙅‍♂️

 

SAOコラボについて

 

こちらは火力だけはトップクラスのキリトに加えてキャラが多数います。

 

斬で移動可能ビームのアリス

 

突の中でも火力高めのシノン

 

控えバフを撒くユナ

 

バースト維持で高火力のユウキ

 

HP維持が厳しいもののDA無効のアスナ

 

エリアチェンジが多いとこでは強いリーファ

 

どれを見ても明確に弱いし要らない性能の子はいないと思います🤔

 

ただ打のキャラが1体もいません。

 

大事な部分

 

強いキャラが欲しいならダークラグナロク(DR)

 

いろんなキャラで遊びたいならSAO

 

だと思ってます。

 

でもそんなの「知ってるよ!参考になんねぇなおい!」ってなっちゃいますね🤔

 

そこで明確に線引きしやすい部分見つけました🙌

 

それは武器ですね。

 

はっきり言うとダークラグナロクは性能が高いもののモチーフ武器ありきの性能が多いです。(主に後継者、ヴァイス)

 

かたやSAO武器が配布です。

ある程度本人に必要な部分を補ってくれるので

 

メモリアルソードが足りなくてどうしよう😭」

 

って事が無いです。

 

最近のコラボは各キャラのモチーフ武器配布なのでありがたいですね😊

 

配布という事もありガチャ産に比べてちょっと弱いとこも目立ちますが全然使えます。

 

ちょっとしたら星4のハズレ武器よりも強いので安心して装備させましょう🙌

 

結論

 

というわけで個人的な結論になります🐱

 

始めたばかりで武器に余裕が無ければSAOコラボ

 

ある程度遊んでてメモソもあるし最強キャラが欲しいならダークラグナロク

 

 

 

ここで一つ書き忘れたんですが…

 

 

 

そもそもコラボが好きかどうかで決めるのも大事ですよね(*'ω'*)

 

 

私の場合どんなコラボも1、2キャラは記念に欲しいタイプの人間なので “どっち引こ〜どっち引こ〜🌀”

と悩んでしまいます。

 

実際悩み過ぎて

 

f:id:desutoroihonda:20190802102448j:image

 

片方55連

 

f:id:desutoroihonda:20190802102507j:image

 

片方33連と…

 

 

両方半端に引いてます🤣

 

このやり方あまり良くないですがこうして半々に引いて両ガチャから色んなキャラを引くのも楽しいです🐱

 

デメリットとしては最悪どっちも新キャラ引けない可能性があることですね🐱👊

 

なのである程度ジュエルが貯まってるのであればどっちかに狙いを定めて星5確定スタンプを目指して引くのをオススメします。

 

ではSAOコラボ進めてきます🚶‍♂️