白猫レコード

過去記事は月別アーカイブからどうぞ🐱🙌

リセマラ後は何からやるべき? やろうよ白猫プロジェクト!

やろうよ白猫プロジェクト!総集編です。

 

 

今回はリセマラが終わったら何すればいいかわからない…という人のための記事です🐱

 

f:id:desutoroihonda:20190806135432j:image

 

リセマラについての記事はこちら

 

キャラプレのオススメはこちら

 

入れ替え編

 

フォースター編

 

リセマラ後について

 

▼リセマラしたらまずはイベントにある始めよう白猫!ってクエストをクリアしよう🐱

 

そこを全部クリアすると成長の魔法薬やジュエル、チェンジスフィア等序盤からレベル100にして遊べるセットが貰えます😃

 

成長の魔法薬は定期的に貰えるのでリセマラで当たったキャラに惜しみなく使ってオッケーです!

 

そして貰ったチェンジスフィアでクラスチェンジをしましょう!

 

クラスチェンジは現状必須になってるのでまずは1体完成されたキャラにしておきましょう🙌

 

▼キャラを1体育てた後はイベントを進めよう!

 

f:id:desutoroihonda:20190806140624j:image

 

優先すべきはイベント期間の短いものからやりましょう。

 

ただいきなりイベントやるのはちょっとめんどくさい…

 

話がわからなくて楽しめなさそう…

 

という方はメインストーリーから進めることをオススメします。

 

f:id:desutoroihonda:20190806140840j:image

 

私も始めたころは期限近いイベントからやれ!と言われましたが無視してメインストーリー進めてました。

 

2019/08/06現在メインストーリーは13島まで実装されてます。

 

1島から13島まで好きなところから遊べますが順番に遊ぶ方がストーリーもわかりやすく楽しめると思います。

 

▼協力バトルについて

 

レベル100にしてクラスチェンジまでしたら協力バトルに参加してルーン集めるのも有りです。

 

ルーンが集まれば他のキャラも育てれます🙆‍♂️

 

ただランクが低かったり武器が弱いと部屋を解散する性格悪い人もたまーにいますので基本自身で部屋を立ててランマチ解放をオススメします。

 

▼その他のイベント、ルーンメモリーについて

 

その他プレゼントクエスト等は期間短いので見つけ次第さくっとクリアしておきましょう。

 

ルーンメモリーについてはこちらの記事でまとめてます。

 

 

ここで個人的にイチオシしたいのがマッスルゴーレムの石板です。

 

メインストーリーやイベントを進めるより先にこの石板1枚作っておくと今後何を進めるにしても移動スピード上がって快適になります。

 

ルーンメモリーはゴールドを使えばいつでも遊べるので必需品を取った後は自分のペースで楽しむのが1番です😊

 

まとめ

 

▼リセマラで最新ガチャキャラを手に入れる

 

▼キャラを育成する

 

▼ルーンメモリーでマッスルゴーレムの石板を作る

 

▼イベントもしくはメインストーリーを進める

 

私が今から始めるならこの手順で進めますね🤔

 

今後もし「ここはこうするべき!」とか「先にこれした方がいいよ!」ってことが見つかれば加筆修正しておきます🙌