ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

マギレコのガチャがヤバ過ぎる件 【祝2周年】


 

前回までのあらすじ

 

 

マギレコ2周年を記念に100連したものの天井すり抜けというアンハッピーな感じで終わりました。

 

しかしこのままじゃ終われない!

 

やっぱり記念ガチャとなれば1体だけでも入手したいと言うのが本能!

 

f:id:desutoroihonda:20190824114242j:image

そういうわけで200連目に向けてガチャガチャしておりました。

 

f:id:desutoroihonda:20190824114334j:image

 

 

確定演出もない80連目でまさかのまどかすり抜け

 

これで2度目のすり抜けです。😠

 

ここまで来たらやるしかないのが漢のサガってもんでい!

 

f:id:desutoroihonda:20190824114444j:image

 

90連目まで来ました。

 

次でいよいよ確定。

 

行きます…!

 

 

 

 

 

 

f:id:desutoroihonda:20190824114552j:image

 

 

イヤッッホォォォオオォオウ!
*   +   巛\
        〒| +
   +   。||
 *   +   / /
    ∧_∧ / /
   (´∀`/ / +
   /~   |
   /ュヘ   |*
 + (_〕)  |
    /   |  +
ガタン  / /ヽ |
 ||| / / | ||||
―――――――――――

 

 

光だ…光が道を示している…

 

 

 

 

 

 

ありがとう…ありがとう…いろやち、これからもよろしくな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:desutoroihonda:20190824114659j:image

 

 

 

 

 

…ほ😮?

 

 

 

 

 

f:id:desutoroihonda:20190824114729j:image

 

 

ほえ…?😯

 

 

 

f:id:desutoroihonda:20190824114752j:image

 

 

 

 

 

ほげぇええええええ!!(椅子から転げ落ちる

 

 

 

 

まさかの3度目のすり抜け

 

どうしてこうなった…?3回ともという部分は合ってるが故にワクワクも大きかったです。

 

 

確率を見てみよう

 

元々60%でいろやち出ると頭にあったものの3度すり抜けたのでもう一度確認してみることに

 

 

f:id:desutoroihonda:20190824115910j:image

 

うむ。確定の時は60%でした。

 

40%は別のキャラって考えるとこの連続すり抜けにも納得です😊

 

だがこころちゃん。君はなぜ2度も…?

 

と思ったのでこころちゃんを見てみる

 

f:id:desutoroihonda:20190824120034j:image

 

1.42857%

 

正常に動いてました。謎のこころピックアップガチャを引いてたわけじゃなかったようで一安心しました。

 

でもこんな低確率を2度引けるってなんだか運命感じませんか?

 

私は一周まわってこころちゃん大好きになりました。

 

 

f:id:desutoroihonda:20190824120207j:image

 

メモリア3枚付けれるようになったしね😊

 

これでミラーズで活躍してくれるはず…!

 

問題はミラーズが苦手なことですね🌀

基本マギレコはストーリーエンジョイ勢なのでミラーズランキングは苦痛なのです。

 

そのミラーズで勝てるようになれたら嬉しいなぁ。

編成をしっかり考えてメモリアについてもちゃんと覚えていこうと思います。

 

ついでにまどかちゃん

 

f:id:desutoroihonda:20190824120452j:image

 

何気に完凸しました。

高難易度で益々ガチガチのマギア要塞になりそうです🐱

 

これにて光属性はアルまど、まどか完凸

こころ2凸まで来ました。

 

光デルタでミラーズを試すのも高難易度に挑戦するのも今から楽しみですね😊

 

2周年記念ガチャはこれで撤退しますが、来年までにまたガチャチケや石を頑張って貯めようと思います。(推しキャラ来たら多分引いちゃいます。)

 

自分用メモ

 

ガチャ510回分貯金→2周年280連 使用

残り230連分貯金