ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ダグラス3の神気解放が残念過ぎる 最近のパラメータ調整について


 

 

ガチャ実装から約2年?3年?くらい経ってやっときた神気解放ですがめちゃめちゃ賛否両論盛り上がってますね🔥

 

私もキャラプレで持ってた3キャラに期待してたものの正直がっかりな気持ちが強いです。

 

今回は別枠・入れ替えキャラの神気解放としてはほんとに久しぶりで楽しみだったはずです。

 

しかし実際は属性が付くこと以外パラメータ調整と同じようなものでした。

 

スキルモーションの変化もないですし、シュガーに至ってはs2が操作可能にすらなってないのでほんとびっくりです😶

 

火力もほぼ横並びが多く突出して強いのもあまりいないです。

 

f:id:desutoroihonda:20190829134203p:image

 

まどかさんの言う通りみんな一緒☺️👊

 

強いて言うならファルファラがW特攻や未CC特攻で強いくらいかな🤔

 

後はみんなほぼ2億前後特攻4億前後の控えめな神気解放でした。(一部2億にすら届かない子もいます。)

 

パラメータ調整も大概酷い件

 

ダグラス2のパラメータ調整にも触れますが、格差調整やばかったですね…

 

テトラだけ明らかにぶっ壊れ特攻でもないのに3、4億ポンポン出して多段も決まれば更に火力も出ちゃいます。

 

一方でヨシュアやミレイユは2億にも満たない優しい攻撃です。

 

ミレイユちゃんはサポートあるからまだ良いけど全体的に見ると差が酷いです。

 

だからと言ってカムイみたいに下方は嫌なので…

 

むしろみんなの火力を上げるべきなのでは?と思ってます。

 

そもそもの話特攻なし4億と特攻あり4億の差がおかしいんですよね🤔

もはや特攻の意味がわからないレベルです。

 

本来は特攻だからこそ強い火力が出るべきなのに比べると特攻なしの方が強いやつがいっぱいいますもんね…💭

 

更に言えばフェアリーテール再調整もそうです。

 

あの1.5億〜2億の火力で運営さんが「現環境に合ってない。」とお知らせして再度調整することになりました。

 

ならばダグラス2やダグラス3も現環境に合ってるのか?と疑問を持ってしまいます。(テトラは別です。)

 

個人的には今回の神気もパラ調整もフェアリーテールとそこまで大きな差はないレベルで酷かったと思ってます。(テトラは別です。)

 

正直こんな雑な調整したら多数のユーザーから不満が出るのもわかってたと思うんですよね…

 

ましてやフェアリーテールは再度調整するなんて言ったのも相まって余計に燃えてる印象を受けました😭そりゃそうだ。

 

フェアリーテール→現環境に合ってないのでもう一度調整します。

 

ダグラス→フェアリーテールと同じようなもんだけど特に何もなし。(テトラは別。)

 

この運営の言う「現環境」ってなんなのか…私達には未知の世界なのでなんとも言えないですがもう少しなんとかならなかったのかなぁと思います。

 

まぁ規約で いかなる調整も受け入れる って書いてるのに同意してる以上あまりこう言うこと書きたくなかったんですが流石にモヤモヤしたのでこの記事を書いてます✍️

 

なんとか擁護するのであれば敵がインフレしてない以上今回の調整でも現状最高難易度の常設星20は普通にクリアできますしね_(┐「ε:)_

 

では一通り思ってること書いてサッパリしたのでおせにゃんを楽しみにすき家行ってきます🐮