ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

BraveTheLion FINAl おせにゃんまとめ


 

帰宅即おせにゃん観てきました。

 

f:id:desutoroihonda:20190829174635j:image

 

この不満爆発ムードの中おせにゃん大丈夫なのか…?

 

って思ってましたがゲストに八代さん(ダグラス声優)がいたので評価・コメント禁止で平和でしたね。(あんまり平和じゃないけども。)

 

早速今回のおせにゃんをまとめつつ感想を述べてこうかなと思います🐱

 

 

ダグラス 大剣

f:id:desutoroihonda:20190829174854j:image

 

瘴気を吸ってるので闇属性かと思ってました。

s1でsp吸収、s2でhp吸収。

 

チャージブレイク強化で斬撃を飛ばします🗡

s2がたぶんDA無効の演出有り範囲攻撃なので火力次第では化け物なりそう💭

 

逆を言えば火力普通、クールタイム有りだった場合悲惨なことになる予感…😨

 

レイチェル 輝剣 水

f:id:desutoroihonda:20190829175137j:image

 

s2がロックオン移動可能ビームで島掘り枠で便利そうでした。

 

ルーンドライブが特殊で一回ONにするとドライブ全消費されてバフがかかるそうです。

 

ドライブかちゃかちゃかちゃかちゃイジるのめんどくさかったのでバフの時間次第では使い勝手良さそうでした😊

 

グレイヴ 拳 炎

f:id:desutoroihonda:20190829175405j:image

 

s1がメリオダスのような反撃待機して反撃するやつ。

s2は移動不可?の追尾ビームですかね🤔

セーラちゃんみたいに謎のDA無効付いてたら強そうですね〜💪

 

後は掴み抜けした際に反撃するそうです。HPも回復するとか言ってました。

 

そんなことよりなんでコテツ召喚しないのかが不思議でした💭

 

島級イベント

f:id:desutoroihonda:20190829175644j:image

 

ダグラスと言えば島級!

最近はhardモード無しなので飛ばしてnightmareが来るのかな。

ストーリーの有無も気になります。

 

大剣ダグラスにモードチェンジ

f:id:desutoroihonda:20190829175754j:image

 

大剣も持てちまう!

 

まさかのモードチェンジ実装!

素直に楽しみです😊

 

ダグラスの武器は配布

f:id:desutoroihonda:20190829175909j:image

 

配布は嬉しいけど性能弱くなりそう。

 

ダグラス装備時〜ってやるとコンプガチャになるとか聞いたことありますが、配布ダグラスを含むダグラス装備時〜ってなればオッケーなのかな?

 

そしたらぶっ飛んだ補正付けても良さそうなのでちょこっと期待🐱

 

報酬

f:id:desutoroihonda:20190829180147j:image

 

動画内では銀称号、石板有りと言ってましたが画像に載ってなかった気がします。

 

金称号はハンディキャップ超難しいでクリアするタイプのやつです。

 

セレクトアクセサリ改善

f:id:desutoroihonda:20190829180333j:image

 

今度から何かしらのルーンなどでセレクトアクセサリー選択できるようになるそうです。

 

キング種とかも毎回戦闘終了後に出てくるのめんどかったので嬉しい改善😊

 

ONE SECOND LEGEND

f:id:desutoroihonda:20190829180435j:image

 

リアムのキャライベが間もなく登場!

早ければ明日ですかね?

 

それか来週の月曜あたりかな?

 

リアム全種パラメータ調整

f:id:desutoroihonda:20190829180555j:image

 

伝説らしく強いパラメータ調整だと良いですね〜!

 

持ってないですが双剣リアムはとてもかっこよく大好きなので楽しみにしてます🙌

 

リアムイベント 報酬

f:id:desutoroihonda:20190829180659j:image

 

称号が “伝説”

 

かっこいい…

 

アップデート

f:id:desutoroihonda:20190829180757j:image

 

5周年生放送で言ってたやつがギリギリ8月中に間に合いそうですね🐱

 

感想

 

安定のガチャ3人にサプライズで追加もなかったので普通のおせにゃんって感じでした。

 

明日のストーリー次第ですが現状ですと古参ユーザーからの不満が多いので盛り返して欲しいです。

 

でも不満の声も一理ある意見ばかりでダグラス2や3のメンバーこそガチャに出せば盛り上がりそうなもんですけどね〜…

 

私は昨日一昨日クリアしたばかりなので強くは言わないですがメアやバイパー、カティアミレイユヨシュア、オズマシュガーと魅力的なキャラがいっぱいでした。

 

もうこの機会を逃すとなかなか再登場は難しい気もするので5人ガチャや6人ガチャにして出して欲しかったですよね🐱

 

一応昔のキャラもちょこちょこ〜っとガチャに再登場することはあるので私は今からクリスマスミレイユや正月メアちゃんに期待してます💭

 

ではでは序章プレイしてきます〜👋