ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

バージョン2.9.0アップデート来たよ〜 変更点が凄すぎる


2.9.0アップデートやっと来ましたね😊

f:id:desutoroihonda:20190903145726j:image

 

本来8月下旬予定でしたがギリギリアウ…セーフ…?

 

早速アプデしてきたので編成画面と協力バトル画面見てきます🚶‍♂️

 

 

編成画面が凄い変わった

 

変更前

f:id:desutoroihonda:20190903151611j:image

 

変更後

f:id:desutoroihonda:20190903145942j:image

 

※キャラ所持数はアカウント乗っ取りの関係で隠した方いいよ〜と言われたので隠してます。

 

かなり変化しましたね。

キャラのページもなくなってスクロール式になってます。

 

真ん中のParty押すと

 

f:id:desutoroihonda:20190903145609j:image

 

パーティ一覧が出ます。

今度じっくり編成直そうかな🤔

 

武器練磨4種

テンペスト用

島掘り用

協力バトル用

 

などと分けてもいいかも💭

 

編成画面ではSDの立ち姿も変わってました!

 

f:id:desutoroihonda:20190903150217j:image

 

なかなかいい感じ。

特に拳と槍はかなり好きです🙌

 

アジトの画面だといつも通りなのですが個人的に全部この編成画面の立ち姿でもいいかなぁと思いました。

 

ステータス画面が慣れない

 

f:id:desutoroihonda:20190903150207j:image

 

キャラのステータス画面も大幅に変更。

 

パッと見は見やすいのですがなんだか違和感🌀

 

f:id:desutoroihonda:20190903150430j:image

 

うーん…なんだか資料を見てるような気分になります😐これは前の方が好きかなぁ…

 

下にスクロールして武器なども見れるようになってます。

 

SDやイラスト、覚醒絵はアイコンタップで3種類表示するようになりました!

 

f:id:desutoroihonda:20190903150559j:image

 

元々覚醒絵は親密度上げたらレベル100にできる機能追加後全然見てないのであまり気にならなかったです💭

 

協力バトル画面変更

 

f:id:desutoroihonda:20190903150749j:image

 

スタンプの設定とか左上になりました。

 

相互&ルーム探しでは

 

f:id:desutoroihonda:20190903150808j:image

 

このように求めてない協力バトルでも表示されるので遊びやすくはなったと思います(*'ω'*)

 

暇だからどこでも協力したいなぁ〜って時には便利かもしれませんね😊

 

f:id:desutoroihonda:20190903150955j:image

 

クエストの画面も変わってまして自分のパーティ表示され見やすくなってます。

 

プレゼントボックス改善

 

1番楽しみだったプレボの改善は

 

f:id:desutoroihonda:20190903151055j:image

 

順次解放とのことでした。

 

f:id:desutoroihonda:20190903151121j:image

 

解放されたら右下のアップデートで出来るそうです。

 

アップデートは最大4時間かかるので寝る前にやりましょう🙌

 

 

慣れるまで時間かかりそう

 

全体的に改善が凄いです。

ただ全然慣れないです🌀

 

かと言ってパズドラみたいに不便な感じは全然ないので遊んでるうちに見慣れてくるかなぁと思いました☺️

 

何よりプレボのアップデートが楽しみなので気長に待ってます。