ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ソシャゲに飽きた時どうしてる?


 

ソシャゲは手軽に遊べて楽しい反面 年中ずっとモチベ保つ って難しいですよね💭

 

私もいくら白猫プロジェクト大好きで欠かさずログインしてるとは言えモチベが低い時はあります。

 

これがソシャゲ疲れなのかなー?と思いつつも

 

「誰だって同じゲームずっと続けたら疲れる時が来るのは当たり前。」

 

って言葉が不意に頭に浮かんだのです🐱

 

f:id:desutoroihonda:20190917004450j:image

と言うわけで今日はネタ切… 

 

ソシャゲに飽きた時どうしてる?の会です🐱

 

飽きたらナニする?

 

そもそも飽きても やめたいのにやめれない それがソシャゲだと思ってます。

 

始めたばかりとかは別ですが基本的に1年以上遊んだりすると せっかくここまで頑張ったからやめたくない…飽きたけど消す踏ん切りがつかない… ってな事が多いかと思います😃

 

私もよくその状況になって最終的には消してしまうのですが若干後悔したりします🙌

 

なのでもう後悔しないように飽きたら一回別のゲームを始めて気分転換したり音楽聴いたり、散歩するのがオススメです🐱

 

私の場合3種類ゲームしてますが全部のモチベがない時は夜空を眺めながら音楽を聴いて深呼吸してます。

 

なぜかと言えばなんか 夜空眺めて音楽聴いてる自分かっけぇ… って気分が気持ち良いのです✨

 

一見するとナルシスト馬鹿に見えますが実際やってみて欲しい…。

 

真面目な話こうやってリフレッシュするだけで自然とゲームに飽きても引退までせずとも気楽にとりあえずログインだけでも続けてやる気戻ったらやろっかな くらいの気持ちになってくるんです✨

 

おかげでパズドラ マギレコ 白猫 の3つは何度飽きても気楽に継続プレイできてます😊

 

ここから先は上記3つのゲームについて暇なときナニしてるか書こうと思います🐱パズドラマギレコ白猫やってる人いたら良かったら続きも読んでね🙌

 

白猫プロジェクト

 

白猫は段位上げや図鑑埋めなど探せばやることはあるゲームですが、そこはあくまでやりたい人だけやろうって感じですよね。

 

ただ図鑑埋めはジュエル貰えるので私は暇なとき図鑑埋めでデイリーミッション消化することが多いですね。

 

直近ではBBボスの

 

f:id:desutoroihonda:20190917010242j:image

 

偽りの作曲家・ポギーの図鑑埋めしてました。

 

f:id:desutoroihonda:20190917010355j:image

 

ワンパンできないシステムで面倒くさいですが何度か倒してると新発見がありました!

 

それがこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:desutoroihonda:20190917010453j:image

 

 

めっちゃ 五条 勝 だった。

 

 

ハッと気づいた時には笑い過ぎて息できなくなりましたね🤣

 

そんな発見しながら周回して暇猫Dayを過ごしてます🐱♪

 

しかしまぁ白猫自体は面白いのですが、やっぱりやり込み要素的なもので常設クエスト欲しいですよね。

 

そういう点では無限ダンジョンとかめっちゃ良かったです。

 

あれもうジュエル無しでいいから毎月リセットしてEXルーンとかハンマーやメモソ入手できるお宝ダンジョンみたいなのにすれば良かったと最近思ってます💭

 

色んなキャラ使う羽目になるのも良いシステムでしたね〜。

 

後はモンストの覇者の塔みたいなのもよく要望されてるように思います。

 

モンストやってないのでわからないですが良い所はドンドン真似して白猫ももっと盛り上がって欲しいなと思ってます🐱🤝

 

次はパズドラ

 

パズドラ

 

f:id:desutoroihonda:20190917011005j:image

 

パズドラは王冠コンプだけは頑張ってますが基本的に暇な時はログインしかしてません。

 

あまりゲームをdisるのは好きじゃないのですがパズドラは本当に何年もずっっっとイベントコピペばっかでつまらないです。

 

最近は周回要素?でメダルを導入しましたが正直全然面白いと感じなくなり今ではランダン専用アカウントみたいになってます…。

 

幸い今週か来週にパズドラもストーリーダンジョン続報来るらしいので少しだけ期待してます🙌

 

最後にマギレコ!

 

マギレコ

 

イベント自体は全部完璧にこなしてるので多分配布メモリアも全所持してます🐱

 

f:id:desutoroihonda:20190917011225j:image

 

代わりにデイリーミッションはほぼ手付かず。

イベントを1、2日でドカンと進めるタイプなので終わらせたらこれまた暇になるとパズドラ同様にログインのみです。

 

ゲーム自体はストーリーも含めて面白いですが白猫と違ってデイリー消化がちょっとめんどくさいです🌀

 

かと言ってこの手のゲームでスキップチケットとか出したらDQMSLみたいにすぐ飽きられるようになる気もするので難しいとこですよね🤔

 

ミラーズも強いユーザーばかり出てくるので進めるのすら面倒くさくなってます🌀元々対戦はあまり好きじゃないのも影響してるかも…。

 

マギレコも白猫みたいに新規のイベントでストーリー展開が面白いのでストーリー重視でソシャゲを楽しみたい人にはオススメです😊

 

 

 

最後になりますが、手軽に遊べるゲームって飽きてもまたハマっちゃうね🐱寝ながらできるってやっぱり強いなと感じました。