ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモンの進化が凄過ぎる 【ソード/シールド】


 

いやはやブラックホワイト2で時代が止まってたんですが今回7年振りくらいポケモンソード買っちゃいました( v 'ω')

 

 

現在ジムバッジ1個目取ったところまで進みましたがここまでで3時間半くらいかかってます🌀

 

f:id:desutoroihonda:20191116173750j:image

 

久しぶりということもありあちこち色々寄り道しちゃいがちですね( ^∀^)それがまた楽しい✨

 

ちなみに御三家はサルノリにしました!🐵

 

メッソンと悩んだものの友達がメッソンにするから猿か美空ひばりにしろとのことで( ^∀^)

 

メッソン以外の名前覚えたくないくらいメッソン気に入ったんだなこいつって思ったので素直にサルノリ選びました( ・◞౪◟・)

 

色々書きたいことが山積みなので今回は1つ触れるとします💭

 

 

グラフィックの進化が凄い

f:id:desutoroihonda:20191116172823j:image

 

なんと言ってもこれ!

 

女性キャラクターがすっごい可愛いんです!!

 

普段は男を選ぶ私ですが今回はあまりにも可愛いですしファッションも弄れるってことで女の子プレイです🐱

 

イーブイの格好したトレーナーやミニスカート女子も本当に可愛い💕

 

ポケモン自体も見慣れたピカチュウとかは普通に可愛かったです🐭

 

ただ7割くらいは見知らぬ変なポケモンが多いので正直困惑してました😊

 

残念なところ

 

まだ数時間しかやってないですがTwitter見てると普通にネタバレ情報見てしまいまして( ^∀^)

 

あっ、私もそのネタバレについて触れるのでNgの方は戻ってください🙌

 

主に登場するポケモンのことです!この先スクロールしたら書いてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろいいかな?

 

 

 

 

 

まずボーマンダやギギギアルが出ないらしい。(追記:冒険してたらギアル出てきました。やったぜ!!)

 

と言うかリザードン以外の御三家もいないらしいです。

 

これはある程度覚悟してましたが普通にショック受けてコーヒー溢したくらいです☕️

 

他にもざっくり400〜500体ほど?

リストラされたみたいで残念でしたね…

 

大人気のゲッコウガもいないってことですよね🐸

 

3Dってだけじゃなくフィールドをポケモンが歩く関係で結構制作が難しいのでしょうか?🤔

 

その辺のことはユーザーである私達にはよくわからないですが残念な気持ちになりました…。

 

ただ逆に言えば過去作にとらわれる事なく新作を遊べるってのは良かったかなぁと。

 

今までもそうですが前作からポケモン持ってこれるから次回もやろうって人多いんじゃないでしょうか?

 

私はその逆で前作やってないし完全新作のタイミングじゃないと始めにくいのかなぁと思ってました_(┐「ε:)_

 

なので今回のソードシールドはなんだか始めやすい気分でスタートしました🙌

 

今のとこ残念だったのはリストラくらいですね。

他は特に問題なく快適に楽しめてます(*'ω')

 

では今日もポケモンの世界に冒険行ってきます!