ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ワット稼ぎのワット無限バグが流行り過ぎて怖い


 

最近はポケモンが楽しくて楽しくて明かにブログの更新頻度落ちてますごめんなさい🙏

 

開幕謝罪はだいたいなんでも許されるのでよく謝罪してます( ^∀^)

 

それはさておきワット稼ぎ日付変更ってみなさん知ってます?🤔

 

わりとかなり普通にめっちゃ有名なやつなんですけどTwitter見てるとかなりの人がやってたのでそれについて色々書こうかなぁと思います💭

 

ワット無限バグとは

 

まずバグと言えばバグなんですがどういうものかと言えば

 

switch本体の日付変更をして翌日にすることで無限に洞穴からワット稼げる!

 

ざっくり言えばそんなやつです。

詳しくは書きませんが調べればすぐ出てきます…

 

日付変更のペナルティ

 

ちなみにペナルティはあるそうですがワットショップが1日経たないと更新されなくなるとか言われてました。

 

他にもIDくじとかも正規の日付にした際に1日分のペナルティがあるっぽい?

 

中にはエラーやポケジョブのポケモン消えたなども書き込みあったので全ては自己責任

 

ゲームとはなんなのか

 

このバグが流行ってる時に2つの意見がぶつかってましたね。

 

1つ目は

 

ワット稼ぎはガチできついしレイド厳選もキツすぎるから日付変更して修正されないうちに稼いでおけ派

 

2つ目

 

じっくりコツコツ楽しむのがポケモンじゃないのか?

バグ利用して楽なプレイしたってすぐ飽きるだけ派

 

確かにワット稼ぎはガチできついです。

私もコツコツ貯めて20万ワットくらいです。

 

ただこのワット無限バグで稼いだワットをゴージャスボールに交換して売却するお金稼ぎ後者の意見の通りに思いました。

 

実際お金稼ぎのためにニャースをダイマックスしてなんどもなんどもジムリーダー達と闘うのって昔のルビーサファイアで何度も四天王に通うの思い出して楽しかったです。

 

コツコツコツコツと対戦してお金稼いで後から「お〜!結構お金貯まったな〜!」ってなるのめっちゃ楽しくないですか?!( ^∀^)

 

そういう事で私は結局バグ技使ってまで楽するのは違うなと思ったので今も地道に戦闘してお金稼いで楽しんでます(΄◉◞౪◟◉`)

 

あとレイドの厳選がきついのも長く楽しめるコンテンツだと思えば楽しいですしね_(┐「ε:)_

 

公式からアナウンスが無いのも悪い気がする

 

上の部分だけ読むと「バグ技利用は悪」みたいな感じですがそうでも無いです!

 

そりゃ最初は格差広がるしずるいだろ!サイトウちゃんやっちゃってください!

 

f:id:desutoroihonda:20191129015036j:image

 

って思いました(*'ヮ')

 

ですが一部の人は公式でペナルティやワット没収の警告も無いからつい魔が刺してやっちゃったって人もいました。

 

なのでこれだけ広まってるバグだからこそ早めにアナウンスするべきだと思いました💭

 

ましてやこれは意図的にしかできないバグ技じゃないですか🤔

 

人それぞれ価値観あるので理由は何にせよバグ技やるやらないでかなり差がつきます。

 

それを少しでも早く解決するためにも公式で「やめてほしい。」とか「バグ利用は後ほどペナルティ付きます。」とかアナウンス1つあれば多少なりおさまると思うんですけどね_(┐「ε:)_

 

まぁ現状一切何も言わないってことはどうなんでしょうか💭

対処できないのか大きなペナルティを考えてるのか…はたまたBANとかあるんですかね?

 

BANは無いにせよオンライン不可能とかそう言うのはありそうな気がします(*'ω')