ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

テラピース節約の裏技が修正されてトレンド入り!? 対戦勢への影響が大き過ぎて炎上してる件


 

せっかくアプデで盛り上がってる中、ランクマ界隈ではポケモンSVマジで炎上してます。

 

これはガチでタイミング悪過ぎて運営の対応もちょっと酷いなと思わざるを得なかったのでまとめます。

f:id:desutoroihonda:20230228031055j:image

 

テラピース節約の裏技がついに修正でトレンド入りへ!? ランクマ勢の影響が大き過ぎて炎上へ

 

それがこちら

 

テラピース節約が対策されたそうです。

 

以前紹介したこれっすね…。

 

どう変わったかと言えばぶっちゃけ対策簡単なんですよね。

 

要はレンタル出す時に一瞬レポートされるようなったんです。マジで左上に一瞬レポート出るんですよ。

 

その結果節約は不可能になり、対戦勢は気軽にポケモンのテラスタイプ変更が出来ずパーティ構成もサクサク変えられなくなりました。

 

結果炎上してるのですが元々バグみたいなもんだったから仕方ないとも言われてます。

 

一方でこれがバグで直すなら日付変更だってダメじゃないの?そっちは直さないのか?との意見もあります。

 

 

まぁテラピ節約がバグなら日付変更も対策されても文句は言えないと思う。運営の意図してるかどうかで判断してそうだしね。

 

なんで今更、しかもランクマ最終日にこんな事をしたのかと疑問の声も。

 

これが新シーズンからの対応ならまだわかる。

これからはテラピース集めも兼ねてレイドを楽しんでくださいって事でね!

 

しかし今このタイミング突然の変更のせいでテラスタイプが変更出来ず困ってる人もいます。

 

集めておけば良いだろ!

 

って思うかもしれませんがランクマ勢ってあまりレイドもやらない人が多いしシンプルに対戦そのものを楽しんでるのでマジで無い人はテラピース最低限の50個しかないと思う。それも使ったら消えるしコロコロ変えれないのはかなり痛手。

 

剣盾時代は修正がなかった件 テラピースの緩和は来る?

 

節約術の記事でも書いたけど、剣盾時代からこうだったし仕様じゃね?っても言われてたんですよね…。

 

 

そう、運営が意図してないなら剣盾時代から直してるはず。

 

なのに何で今更…?

 

これにはただ単に簡単に変更されたくない、レイドを周回して欲しいからなどの憶測が飛び交っています。

 

最近のゲームはよく「簡単に◯◯されたら悔しいの精神こと簡悔の精神が運営にある」と言われてます。

 

 

 

 

 

この事からテラピースの緩和もすぐにはされなさそうと言われてますね。

 

ただ流石にこれだけ不満の声が出たら緩和はいつかされると思ってます💭

 

じゃないとマジで50個消費はデカ過ぎる。

 

それかレイド報酬をもっと美味しくする必要があると思います。

 

改善自体は簡単なので良くなると信じてますが、されなければ対戦人口は少しず〜つ減っていくのではないかと思われますね…。

 

せっかくウネルミナモテツノイサハDLCで盛り上がってるのにちょっと残念ですね…。