ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

デンジャラスアタック無効スキルを無効にするデンジャラスアタックがやばすぎた


 

 

 

今日からリゼロコラボ協力 白鯨攻略戦が始りました!( ^∀^)

 

f:id:desutoroihonda:20191202180100j:image

 

最初はまず下のクエストをソロでやってみたんですが

 

f:id:desutoroihonda:20191202180213j:image

 

わかっていたけど2面構成でした🐳

 

地味に攻撃が当てづらい敵なのでわりとめんどくさいですね_(┐「ε:)_

 

そんな白鯨には更にやばい攻撃まであります…!

 

デンジャラスアタック無効が効かない?消滅の霧がやばすぎた

 

そうなんですデンジャラスアタック無効攻撃を無効にする攻撃をあのクジラさんが持ってるんです!

 

消滅の霧って技なんですけども

 

 

 

 

 

f:id:desutoroihonda:20191202180438j:image

 

 

 

不死身とか無関係に消滅させられます(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

いやはや、せっかくのコラボなのにコラボキャラの特徴ぶっ潰しにくるのは流石の一言…!

 

 

ちなみにベアトリスの禁書庫に入っても問答無用で死にます( ^∀^)

 

 

うまく撮れなかったので消滅の霧がどれかわからないって人のために砕けた表現すると

 

霧の飛ぶ衝撃波みたいなやつですね!

紫色なのでわかりやすいですが追いかけてくるので注意⚠️

 

追記:カレー食べたので撮ってきました🍛

 

f:id:desutoroihonda:20191202191947j:image

 

こういう衝撃波で追尾してきます☠️

 

f:id:desutoroihonda:20191202192012j:image

 

s2中だろうとなんだろうと1人の状態なら

 

f:id:desutoroihonda:20191202192037j:image

 

 

死んじゃうのです😢

 

 

消滅の霧の対処法は?

 

 

今のところ逃げる以外なさそうですね。

 

試したところ

 

バールなどのデンジャラスアタック無効攻撃中も被弾して死にます。

 

不死身(レイン、後継者など)も容赦なく死にます。

 

式神の肩代わりもダメでした。

 

ダメバリも意味なく即死です。

 

ランサーのジャスガも効きません。

 

コロリン回避も触れた時点で死にます。

 

 

以上のことからほんとに対処法ってのが逃げるしかないですかね🤔

 

追記:すり抜けスキルはセーフだそうです🐱大剣シズク、セレナ、双剣ラムなど💭

しかし、すり抜け後も追ってくるので油断はできません🙅‍♂️

 

ただこれは1人だから死ぬってだけなので本来はキャラチェンジで済みます

 

それが協力バトルだと1人なので強制即死になっています( ^∀^)

 

万が一HELLとかで出されてもソロで出撃とかでもない限りただキャラチェンジで済むのでそんな

 

「横暴だ!!😡返金しろ!!」

 

だなんて怒らなくていいと思ってます(*'ヮ')

 

まぁ協力バトルにおいてめんどくさいことは間違い無いので早めに協力バトルのポイント集めやルーン集め終わらせましょう_(┐「ε:)_