ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

オシャボ(ガンテツボール)2個目の入手方法 【ソードシールド】


 

現在ストーリー終えても各1個ずつしか貰えないオシャボですが2個目を手に入れる方法があるって知ってましたか?🤔

 

f:id:desutoroihonda:20191204022625p:image

 

オシャボってのはおしゃれなボールでして昔はガンテツボールって呼び名でしたね_(┐「ε:)_

 

時代が進んだ今ガンテツさんが作ったボール以外も増えたので一概にオシャボ=ガンテツボールってわけではないかもしれないですね💭

 

そんなオシャボですが見た目や演出がオシャレなので大人気です🐱

 

サムネにはサイズの関係で4種載せてますが全部書きますと

 

レベルボール

ラブラブボール

ムーンボール

ヘビーボール

スピードボール

フレンドボール

ルアーボール

ウルトラボール

ドリームボール

 

この9種類!

 

他のボールはマスターボールとプレミアムボールをのぞいて全部購入できるので省きます🙏

 

では早速1個しか入手できないオシャボの2個目の入手方法についてです✍️

 

 

オシャボ2個目はここで貰えるよ


f:id:desutoroihonda:20191204022619j:image

 

そうシュートスタジアムです🏟

 

ここのトーナメントクリア報酬オシャボ2個目が手に入ります✨

 

トーナメントで優勝すると


f:id:desutoroihonda:20191204022616j:image

 

ボールマンが


f:id:desutoroihonda:20191204022622j:image
f:id:desutoroihonda:20191204022609j:image

 

ご褒美をくれます( ^∀^)


f:id:desutoroihonda:20191204022637j:image

 

ただおそらく一日一回目のご褒美はねがいのかたまりで確定?っぽいです。

 

そのため2周目からオシャボ貰える可能性があります。


f:id:desutoroihonda:20191204022630j:image

 

二回目からはこのように何渡そうかな〜🤔って悩む描写が増えます。


f:id:desutoroihonda:20191204022603j:image

 

こんな感じでゴージャスボールをくれたりします。

 

ちなみにオシャボの時は特殊演出で驚くんだそうです。

 

かなり低確率なので厳しいですが可能性があるだけ嬉しいですね( ^∀^)

 

特殊演出きたのでこちらも参考にどうぞ🙌

 

だいたいこういうのってサブROMでストーリーもう1周とかが定番ですが1台しかなくても手に入る可能性がある。それが嬉しいんです😊

 

と言うわけで追加で頑張ってトーナメント周回

 


f:id:desutoroihonda:20191204022641j:image

 

😠


f:id:desutoroihonda:20191204022612j:image

 

 

😡…(疲れたな。)

 

 

 

ほんと全然出ないですがお金稼ぎのついでだと思えば少し気が楽になりますね(΄◉◞౪◟◉`)

 

続いてオマケでシュートスタジアムトーナメントでオススメの呼ぶトレーナーや1周あたりの時間について書いて終わろうと思います🙌

 

 

 

トーナメントで呼ぶトレーナーのオススメ

 

個人的な意見100%ですけど

 

 

 

 

 

 


f:id:desutoroihonda:20191204022600j:image

 

ネズさん!!( ^∀^)

 


f:id:desutoroihonda:20191204022633j:image

 

なぜかと言えば単純にダイマックスしない分戦闘が早く感じるからです!

 

お金稼ぎとなれば嫌でもダイマックスニャース使わなきゃいけません。

 

そんな中相手もダイマックスするなんて長いので嫌です

 

そんなわけで私は毎回シスコンリーダーネズさんを呼んでます(*'ヮ')

 

トーナメントの周回時間

 

 

ざっくり大雑把に1周12分くらいでした。

 

 

 

これで30万以上稼げる上にオシャボ手に入る可能性あるなら気分が楽しくなってきませんか?

 

 

 

 

私はなりました!😊

 

 

でも4、5周目くらいで疲れが来ました😇

 

 

戦闘自体はレベル100のニャースとアタッカーいれば作業感強いので何か動画観ながら気楽にやるのがいいかもしれないですね_(┐「ε:)_

 

努力値振りたいポケモンもたっっくさんいるのでお金稼ぎ兼オシャボ狙いで今日からシュートスタジアムトーナメント周回頑張ろうと思います💪