ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

趣味パで遊ぶマスターボール級が楽しい件


 

 

久しぶりにガッツリポケモンやりまして趣味パ完成しました( ^∀^)!

 

 

f:id:desutoroihonda:20191230024222j:image

 

コンセプトは白!

 

白猫プロジェクトやってて白が好き!

 

と言うわけで白いポケモンにプレミアムボールで統一したパーティを作りたくなったんですよね。

 

 

そんな理由から出来たパーティがこちらです。

 

白いポケモン統一パーティ

 

レンタルID公開しました。

綺麗な白さとプレミアムボールの統一感を楽しんでもらえたら嬉しいです😊

 

予め言っておきますがあまり強くはないので気分転換に遊んで貰えたらなぁと思います!

 


f:id:desutoroihonda:20191230024228j:image

 

本当は色オーロンゲ入れたくて色違い厳選してたんですが500匹辺りでギモーを見るのが辛くなったのでサーナイト入れて完成させました😇

 

パーティについて軽く説明します🙌

 

こだわり眼鏡サーナイト

 

HCぶっぱ眼鏡サーナイトはまじで強い👓

積みポケに対してトリックこだわりメガネ押しつけれるのも個人的にはかなり良かったです。

 

スカーフヒヒダルマ

 

特に考える事もなくただゴリ押す存在💪

ハマるとトコトン強かったんですが読まれやすいので扱いに慣れませんでした_(┐「ε:)_

 

襷サニゴーン

 

襷とこらえるを利用して素早さを上げる特殊アタッカー!

 

初手で出すと相手も結構困惑してるのを感じました。先制技持ちには要注意⚠️(ミミッキュ怖い。)

 

弱点保険トゲキッス

 

マスターランク到達パーティでも使ってた型をほぼそのまま使いました( ^∀^)ダイマックスエースアタッカーです。

 

唯一変更したのはソラビ→悪巧みに変えただけです。

ほんとこの子がいないと私は全然上手く立ち回れないのでいつも使ってますね😇

 

チョッキジュラルドン

 

チョッキを持たせて特殊にも強く!

技の範囲も広いのでかなり使いやすかったですが白統一パのせいでなかなか選出するタイミングが難しい存在でした🌀

 

ながねぎネギガナイト

 

こちらもダイマックスエースアタッカー!

 

圧倒的な美しい白さプレミアムボールのマッチングが素敵過ぎます✨

 

基本トゲキッスと似た感じでダイジェットからの全抜きを狙う事が多いです( ^∀^)

 

次に実際に使ってみた感想など✍️

 

趣味パはとにかく楽しい


f:id:desutoroihonda:20191230024219j:image

 

思いっきり


f:id:desutoroihonda:20191230024231j:image

 

負けまくりました(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

ただ負けても新しくできた統一パと言う事もあり本当に楽しかったです✨

 

個人的にマスターボール級は入れさえしたら後はどんどん趣味パや好きなポケモンで好きに遊ぶスタイルで行くと決めてたので楽しい気持ちしかないです(*'ヮ')

 

このパーティの欠点は多くて多くてなかなか勝てないんですけど


f:id:desutoroihonda:20191230024225j:image

 

やっぱ素直にトゲキッス選んでれば勝つ事が多くてですね_(┐「ε:)_

 

なんかもう…

 

 

 

 

どのパーティからもトゲキッス外せなくなってきたわけで(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

かと言っていつまでもトゲキッスに頼りっぱなしもアレですので来月からはまた新しいパーティ組んで遊んでみようと思います( ^∀^)

 

 

なんか記事終わる雰囲気になってましたがパーティの感想全然述べてなかったのでもう少し頑張って書きます✍️

 

 

まず弱かった点地面がキツい。

 

水ポケモン入れたいものの白い水ポケモンがぺリッパーくらいしか浮かばず編成も厳しかったです…

 

と言うか白いポケモンがゴリゴリに数が少なく編成もかなり難しいのが難点でした😆

 

また補助ポケモン(壁貼りなど)いないためダイマエースへ全くサポート出来ないのが辛かったですね🤔

 

後は私の選出ミスのせいでもありますが自信過剰ギャラドスに3タテもありまして( ^∀^)

 

こう言う時後続へのサポートができるポケモンは本当に便利だなぁとひしひし感じました…

 

 

このくらいですかね💭

 

もっと使えばまだまだ上手く強く立ち回れると思いますので気が向いたら使ってみようと思います!

 

 

が、もうすぐランクバトル更新されるので他にも色んなパーティ編成組めるように厳選の方を先に頑張ります(´∀`*)

 

色ウオノラゴン厳選もやりたいですしね💭

 

それではみなさんも良きポケモンライフを🙏