ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【ポケモン】マスターランク入ったのでレンタルID公開


 

 

f:id:desutoroihonda:20191218220324j:image

 

今日はマスターランク到達した記念にパーティ紹介とレンタルID公開してみようと思います!

 

特別使いやすいとかそういうパーティではないのでお試しで使ってみたり自由に遊んで貰えたら嬉しいです🙏努力値についてはざっくり何振りかだけ書いておきます。

 

 

マスターランク級到達パーティ

 

レンタルIDは下にあるので打ち込んでください🙏初めてなので不備があったらすみません😭


f:id:desutoroihonda:20191218220318j:image

 

それぞれの役割について

 

ダイマックスエース

 

トゲキッス (おくびょうCSブッパ)

ネギガナイト (いじっぱりAブッパBS調整)

 

パッと相手の編成見て物理受けいなさそうならキッス。ガラ空きならネギガナイト。

 

両方入れる場面はありませんでした_(┐「ε:)_

 

どちらも基本やることは似ててダイジェットからのヌキヌキ作戦ですね( ^∀^)

 

特に説明することないと思いましたが強いて言うならトゲキッスのソラビはオシャレ枠にしかなってませんでした😇絶対悪巧みの方がいい。

 

アタッカー

 

ウオノラゴン(いじっぱりASブッパ)

スカーフアタッカーでとにかく噛みつく!

サイコファングが地味に壁破壊で役立つ1面もありました。

半減程度であれば先制エラがみでゴリゴリ削れるためかなり強かったです( ^∀^)

 

 

 

ドリュウズ (ようきAS多めの微調整)

詳しく知りたい方はチョッキドリュウズで検索🔎

 

実は全然選出することがなかったドリュウズ

元々はミミッキュやロトム対策で入れたんですが意外とミミッキュ減りましたよね🤔

なのでほぼ威圧係。

 

 

 

ヒートロトム (ひかえめHCブッパ)

アタッカーながらもトリック搭載することで受けポケモンや積みポケモンを破壊する事が多かったです!

マスターランク級来るまでに多かった場面は奇跡サマヨールやサニーゴカバルドンあたりにこだわり眼鏡をあげてサイクルぶち壊すことがありました_(┐「ε:)_

 

サポーター

 

オーロンゲ (ずぶといBブッパ他微調整)

壁貼りと挑発でサポート特化💪

イカサマは一応のサブウェポンですが使うことなかったです💭

 

 

以上6名でした。続いてある程度の選出や立ち回りについて軽く補足して終わります🙏

 

ポケモンバトルの立ち回りや読み合いについて

 

このパーティの立ち回りと選出の半分はこいつらが占めてました。


f:id:desutoroihonda:20191218220311j:image
f:id:desutoroihonda:20191218220321j:image

 

後1枠は上で言った通りダイマエースのどちらか。

 

立ち回りや読み合いで大事なのは何よりも相手の気持ちになってバトルすることですね( ^∀^)

 

私は対面有利な時こそ交代読み交代、交代読みトリックで試合展開を優位に進めることが多かったです。

 

そのためにこのHCブッパロトム。

sに振らないことで後出しボルチェンも優秀、交代読みトリックも優秀と…

 

この子を使ってると久しぶりにヤケモン思い出してちょっと笑いました🤣

 

また不利なドリュウズに対しては初手から対面した場合素直にウオノラゴンさんに任せてます🐟

 

そしてウオノラゴンさんが苦手なドラゴンやフェアリーはトゲキッスに任せると。

 

なんだかんだ言って

 

初手ロトム

トゲキッス

ウオノラゴン

 

この3体で勝ち続ける事がほとんどでした。

 

ネギガナイトバンギ出して来そうな時だけ選出してましたね_(┐「ε:)_どうあがいてもトゲキッスの出番が多い…

 

そんな感じですかね🤔

 

ちょこっとだけ出番あったのはオーロンゲですが壁貼りした後何しようかなと悩む場面が多く、ちょっとグダグダになる事が多かったです🌀

 

これは私が使いこなせてないなと感じました💭

 

ただドリュウズ同様結構威圧係になると思うのでしばらくは入れておく予定です😊

 

ちなみにこのパーティで3タテされたのは剣舞すなかきドリュウズでした(΄◉◞౪◟◉`)

 

あれだけは完全に予想外でびっくり( ^∀^)

 

正直ミミッキュ対策にかたやぶり搭載するより砂かき強いんじゃねぇかなって思い始めてるくらいです(*'ヮ')

 

以上ですね🙏

 

しばらくランクバトルやらずまったりと厳選や図鑑埋めする予定なので今回は記念のメモみたいなものです_(┐「ε:)_パーティ欠陥いっぱいあるしね。

 

図鑑埋めたら今度は色違いポケモン1体くらいパーティに組み込んで楽しいパーティ作りたいなと思ってます( ^∀^)

 

それでは!👋😇

 

 

 

おまけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:desutoroihonda:20191218220314j:image

 

 

 

写真可愛過ぎて相手が油断して負ける説

 

 

 

 

 

あると思います!(ない。)