ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【ポケモン】図鑑埋めは1人じゃ無理だった話


 

開始から1ヶ月と3日…

 

 

 

 

f:id:desutoroihonda:20191219004333j:image

 

 

ついに図鑑コンプリートしました〜!!( ^∀^)

 

 

 

めっっっっっっちゃ大変でした!!

 

はっきり言って1人じゃ絶対無理でした!

 

 

図鑑埋めの何が厳しいかについて今日は語っていきます✍️

 

通信交換進化が厳しい

 

1人だとまずこの通信交換進化。

 

絶対無理でした。

 

ゴーストやゴーリキーあたりは全然マジカル交換でも来ます!

 

ですがサイドンのような道具持ち進化意思疎通できないと無理でした😭

 

一度プロテクターを投げる覚悟でサイドンを「ずかんうめ」って名前で通常の通信交換してみたところ1度交換した後終了されまして(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

そのままプロテクターごと帰ってくることはありませんでした( ^∀^)

 

 

チャットやスタンプみたいなのあればワンチャンあると思うんですけどね…_(┐「ε:)_

 

 

どうあがいても通信交換(意思疎通不可能)じゃ図鑑は埋めれませんでした。

 

 

 

またチョボマキとカブルモみたいに特定の個体同士の交換で進化も厳しすぎました。

 

 

 

意地でも言葉無くても伝わることを信じて見知らぬゆうやくんカブルモを送ること3回…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョボマキ来なかった…!

 

 

たった1回チョボマキくればと願い続けたものの無念にもチョボマキは来なかったんです…!!

 

この思いが届かない以上ゆうやくん(たまたま通信交換マッチした子)にとってはひたすらカブルモ送ってくる変人にしか思われないのだ…!

 

⭐️ソードシールド各種限定ポケモンについて

 

ソフトによって出るポケモン違いますがこれは意外とマジカル交換で集まりました✨

 

ジジーロンとか最初絶対無理だと思ってたんですが3時間くらい孵化あまり流してたら来てくれまして。

 

ただマジカル交換なので来ない時は全然来ない可能性も勿論あります!

 

ひたすら続けるとたまにオシャボ孵化あまり流れてくるのが心の安らぎでした🐱

 

ザシアン、ザマゼンタは流石にマジカル交換で来なかったので素直に協力して貰いましょう。

ここも1人じゃ厳しいポイントですね⚠️

 

 

 

以上ですね🤔

 

野生で出現しにくいポケモン(主にダダリン)とかは粘ってれば出るので頑張りましょう💪

 

交換進化伝説ポケモンの返品SNSで信頼できる人や友達に頼みましょう🙏

 

私も通信交換系は友達に頼みました😇

 

最後に図鑑埋めラスト1匹や光るお守り受け取りシーンの思い出を残しておきます。

 

図鑑埋め最後の1匹とひかるおまもり


f:id:desutoroihonda:20191219004341j:image
f:id:desutoroihonda:20191219004347j:image

 

最後はヤトウモリでした!

 

エンニュートから孵化して終わりでしたね〜。

 


f:id:desutoroihonda:20191219004336j:image

 

無事に図鑑も400匹コンプリート✨

 

終わってみればあっという間でしたね…

 

思い返せば苦労したのがチョボマキダダリンくらいでした_(┐「ε:)_

 

 

そして図鑑が埋まった後はキルクスタウンのホテルにGo!( ^∀^)

 


f:id:desutoroihonda:20191219004344j:image
f:id:desutoroihonda:20191219004350j:image
f:id:desutoroihonda:20191219004338j:image
f:id:desutoroihonda:20191219004353j:image

 

 

左側のホテル2階には元気なさそうな方がいまして「ひかるおまもり」をくれます🙌

 

図鑑コンプの報酬ですね(*'ω')

 

ひかるおまもりがあれば色違いポケモンが出やすくなるので私もパーティメンバー1体くらいは色違い目指そうと思ってます!

 

あわよくば色違い+2つ名ポケモンが欲しい…!

 

まぁ2つ名とのセットは流石に厳しそうなので一先ずは普通に孵化厳選ですね…🍳

 

それでは、みなさんもポケモンライフ楽しんでいきましょう(*'ヮ')