ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモンSVで国際孵化ができないバグが発生!? メタモンを要確認しましょう!


確率の問題なのでほんとにバグってるかどうかは不明ですが可能性はあるのでまとめます✍️

f:id:desutoroihonda:20221219200422j:image

ポケモンSVで国際孵化ができないバグが発生中!?

参考ツイート

 

 

 

んー、冒頭でも書いたけど確率なので出ない時は出ない…なので絶対バグとは言い切れませんが今までの国際孵化よりは出にくいとのツイートが多いですね。

 

その原因がメタモンの図鑑らしいです。

 

メタモンの図鑑に海外登録がないと国際孵化になってない可能性がある?

 

どうやら図鑑を見て海外メタモンの登録がされてない場合に国際孵化が出来てない可能性があるそうです。

 

ただこの方が仰る通りなんですが

 

ほんとに色違い自体確率低いものなので精密な検証をした上でバグかどうかの判断はぶっちゃけ難しい。

 

上振れ下振れで色違い出る出ないはありますからね。

 

私も孵化厳選ではないけど大量発生厳選で多い時は30分で3体の時もあれば1体も出ない時あるし。

 

まぁ、一応メタモンの図鑑を見て海外入手済みなのに海外表示されてない人はもしかしたら国際孵化できてないかも?くらいに考えておいてもいいかと思います✍️

 

もしかしたら表記されない図鑑側のバグってだけで国際孵化には問題がない可能性だってある訳なので公式から何も修正の連絡なければたぶん正常って事だと思います。