ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモンの性格無補正は大事!? A0コレクレー厳選でまじめな性格が重要な理由について


A0だけじゃ満足できない!

 

無補正の性格にしてこそコレクレーは完成形である!

 

と言うのがガチ勢です。

 

しかしながら

 

ミントがあるからなんでもよくね?

 

って思いますよね。

 

でも違うんです。ほんとに僅かな事ではあるのですが無補正は大事なんです。

 

その理由について紹介します。

f:id:desutoroihonda:20221219233658j:image

 

ポケモンの性格無補正のメリットについて まじめや素直が大事な理由

 

簡単な理由ですが混乱きのみです。

 

これが大事な理由。

 

ウイの実とかそれぞれ性格によって好き嫌いがあるので場合によっては混乱しちゃいます。

 

 

だけど無補正性格である素直などは混乱しません。

 

 

でも自分から混乱するきの実を持たせなきゃいいだけでは?

 

って思いますよね。

 

そこなんです。ガチ勢はそこすらも最悪のパターンを警戒するんですよ✍️

 

A0の無補正コレクレーが人気の理由まとめ

 

現在コレクレーはA0だけでなく性格無補正が流行ってるのは上記の混乱きのみ警戒が理由です。

 

 

持たせなきゃいいじゃん!ではなく

 

 

 

トリックで相手が持ってた場合に、自分が手にしてしまう事故を警戒してるんです。

 

サーフゴーは型が豊富なのでこだわりトリックする事もありますよね。

 

その時に相手が混乱きのみ持ってたら最悪むしゃむしゃして混乱🫤展開がひっくり返される可能性があるんです。

 

それで性格無補正A0コレクレーを狙う人が多いのです✍️

 

ただ実際問題こだわりトリックしないとか、そもそもそこまでの負け筋意識までしてポケモンやってないのであればここまで厳選粘る必要はないかもですね。

 

それにコレクレーは毎日絶対復活する訳じゃないので普通にA0だけでも結構難しいです。

 

個人的にはA0出たらラッキーで、そこから無補正性格だったらトリック型への育成も視野に入れるのがいいかなぁと思います🙏