ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【ポケモン】マスターボール級まで行くのって簡単なのかな?


 

f:id:desutoroihonda:20191216023627j:image

YouTubeを見てるとマスターボール級って当たり前のように達成してるじゃないですか( ^∀^)

 

 

なので私も昨日から初めてのランクバトルやってみました!

 

 

実際どのくらい大変なのかをこれから実証するために定期的に日記として記録して行きます✍️

 

 

今日はまずパーティ紹介初日の戦闘記録から見ていきましょう!(*'ω')

 

ランクバトル初心者パーティ


f:id:desutoroihonda:20191216023642j:image

 

まぁあまり深い事を考えず好きなポケモンと強いと言われてるポケモンをぶっ込んだ初心者パです。

 

特にお気に入りはこの子!!


f:id:desutoroihonda:20191216023633j:image

 

じ し ん の な い モ ル ペ コ

 

 

こんなん相手が見たら可愛さのあまり降参待ったなし!( ^∀^)

 

 

二つ名モルペコ捕獲日和はこちら

 

 

他メンバーは

 

じゃくてんほけんトゲキッス

きもったまネギガナイト

眼鏡ヒートロトム

トツゲキチョッキかたやぶりドリュウズ

壁貼りオーロンゲ

 

努力値は主にTwitterで育成論調べて真似したりめんどくさくなってHCブッパとかしちゃってます😇

 

書き忘れそうになりましたがモルペコはきあいのタスキASブッパです。

 

技構成は…いります?いらない!

 

ぶっちゃけ全然弱いので階級上がって改善したら載せますか!( ^∀^)

 

それでは早速バトルの記録を見ましょう!

 

目指せ!マスターボール級!


f:id:desutoroihonda:20191216023630j:image

 

ダイジェスト形式で行きますがなんと記念すべき1戦目バンギラスじしんのないモルペコがボコボコにされて負けちゃいまして(΄◉◞౪◟◉`)

 

その後も勝ったり負けたりするものの負ける試合はだいたいモルペコを無理に選出した結果負けてしまうという…_(┐「ε:)_

 

そこで私は気づいちゃったんですよね…

 

モルペコってやっぱ弱えわ( ^∀^)

私にはモルペコを使いこなせないって事にね…!

 

とは言えすぐ外すのも意地と言いますかなんと言いますか🤔

 

せめてモンスターボール級まではモルペコと頑張ろうと思いまして!

 

 

 

 

 

 


f:id:desutoroihonda:20191216023640j:image

 

 

なんとかモンスターボール級まで来ました🐹

 

ここから心機一転モルペコをチェンジ!

 

元々金稼ぎに楽だからと育てた彼を投入!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:desutoroihonda:20191216023654j:image

 

そう、ウオノラゴンだね🐟

 

 

思ったよりもかなり強くて行ける時はこいつで3タテしちゃうこともありました。

 

はじめ見たときは随分狂ったポケモン出てきたなって思ったんですが慣れると可愛いですね(?)

 

ちなみにウオノラゴンはASブッパのこだわりスカーフ!

 

やる事は一つひたすらエラがみ🐟

 

勿論ハマれば強いものの読まれやすくもあり負ける時もありましたが断然勝率アップしましたね〜!

 

それともう1匹MVPポケモンいるんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:desutoroihonda:20191216023651j:image

 

ネギガナイトがめっちゃ強い🥕

 

キャラ愛寄りで選んだんですが普通に強かったですね〜!ながねぎ効果で急所率もかなり高かったです!

 

ただあまり速くないのでオーロンゲでリフレクターや光の壁でサポートしておかないとあっさり沈むことも…😭

 

そこを踏まえるとおいかぜで速度アップサポーター入れるのも良さそうですね🤔

 

そんなこんなで進み続け


f:id:desutoroihonda:20191216023648j:image

 

現在はスーパーボール級になりました!( ^∀^)


f:id:desutoroihonda:20191216023658j:image

 

戦績は16戦12勝4敗✨

初日にしては頑張りました💪😆

 

第一シーズンの期間は1/1の朝8時59分まで!

 

残り2週間弱しかないのでマスターランク級は厳しそうですね🤔

 

こうして実際バトルすると思ってる以上に相手は強いですしマスターボール級は簡単じゃないですね_(┐「ε:)_

 

モロ読まれて3タテ食らうこともありましたし…

 

もっとパーティ構成変えたりしなきゃですね。

 

ただやっぱり二つ名ポケモン入れたい…!!

 

なのでまた野生で捕まえれるポケモンでパーティと相性良さそうな子探そうと思います(*'ヮ')

 

ではこれからもちょこちょこ頑張っていきます🙏

 

翌日の結果↓