ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

島クリエイター解放までが長過ぎる件


 

やっと島クリエイター解放されました!!(*・ω・)

 

f:id:desutoroihonda:20200322212917j:image

 

めちゃくちゃ時間かかりましたね。

 

リアルに13時間くらいかかった気がします💭

 

 

今回は島クリエイター解放される時に起こった実質ゲームクリアイベントを振り返りつつ解放する際にやるべき事を書こうかなと思います💭

 

 

ガッツリネタバレスクショあるので自分でエンディング見届けたい方は注意してください⚠️

 

島クリエイター解放までの道のり

 

基本的に今作はたぬきちの手伝いをとにかくこなしていくだけで最終的に島クリエイター解放に繋がります( ^∀^)

 

 

畜生たぬきの印象が強いのでお手伝いしたくないって気持ちも若干わかりますが無人島を自由に開発するため嫌でも頑張りましょう(*´・ω・)

 

 

最後の試練、最難関である村の評価三つ星にしようがとにかく大変でした(΄◉◞౪◟◉`)


f:id:desutoroihonda:20200322212840j:image

 

三つ星村の住人が多い状況果樹もしっかりたっっっぷり植えて、更に景観を良くするために数多くの家具柵の設置が必要になります。

 

 

後効果があったかは不明ですが橋は2本、坂道は1歩作ってました🙌

 

 

無事に三つ星達成すると


f:id:desutoroihonda:20200322212920j:image

 

謎のKさんからメッセージが🐶


f:id:desutoroihonda:20200322212854j:image

 

?!


f:id:desutoroihonda:20200322212857j:image

 

ええっ?!


f:id:desutoroihonda:20200322212849j:image

 

ここのしずえさんほんと可愛い。

 

案内所が完成してからしずえさんずっといるので凄く癒し😇

 


f:id:desutoroihonda:20200322212909j:image
f:id:desutoroihonda:20200322212913j:image

 

村の評価を上げたことでとたけけがこの無人島に注目し、最終的にはライブまでやってくれました✨


f:id:desutoroihonda:20200322212846j:image

 

このライブあつ森のエンディングですね!


f:id:desutoroihonda:20200322212852j:image

 

今作はたぬきちの手伝いがかなり多くて大変でしたが無事にエンディングを迎えると達成感がパナイ。


f:id:desutoroihonda:20200322212922j:image

 

なんだかんだで4月14日あたりでエンディング迎えました

 

 

あつ森だけは流石に日付変えないと全然やってられなかったですね(΄◉◞౪◟◉`)

 

島クリエイターの効果が凄い

 

終わりに島クリエイターを紹介しておきます。


f:id:desutoroihonda:20200322212827j:image

 

エンディング終了後たぬきちが来て新しいアプリをいれてくれます!


f:id:desutoroihonda:20200322212906j:image
f:id:desutoroihonda:20200322212843j:image

 

要は自由に無人島大改造していいよってことですね。


f:id:desutoroihonda:20200322212903j:image

 

ただし島クリエイターだけ手に入れても全ては楽しめません!🙅‍♂️

 

 

島クリエイターアプリの中にもマイル交換で増える機能があるので案内所に行き交換してきましょう!


f:id:desutoroihonda:20200322212833j:image

 

機能も交換するとついに大改造劇的無人島アフターができるように!


f:id:desutoroihonda:20200322212925j:image

 

例えば川を陸地にして橋がなくても渡れるようにしたり。

 


f:id:desutoroihonda:20200322212900j:image

 

今まで通れなかった道を崖破壊によって通れるようになったり。


f:id:desutoroihonda:20200322212836j:image

 

 

まだ島の整理が終わってないのでやってませんが地面を道路風に変えるのもできるそうで💭

 

 

この島クリエイター解放してやっと自由に遊んでOKなんだなって感じでした(*'ω'*)

 

 

これからあつ森を始める人や三つ星評価を目指す人はファイトです💪

 

もし序盤の人がいたらこれだけは覚えて欲しい。

 

 

 

むやみに木や花を撤去しないようにしよう…

 

 

私はスコップ手に入って木掘り起こせるようになった途端邪魔な所をザクザク掘って売却したため三つ星評価出すのにめちゃくちゃ時間かかりました。