ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ムムと謎のダンジョン チャレンジクエスト攻略まとめ


 

今日はHELLではなくムムと謎のダンジョンチャレンジクエストが開催されました!

 

f:id:desutoroihonda:20200605174727j:image

 

追加されたチャレンジクエストは全部で4つ!


f:id:desutoroihonda:20200605174724j:image

 

建物のレベル上限解放新アクセサリーも増えてますので忘れずに🙏正直どっちも効果微妙だけども…

 

ムムと謎のダンジョン チャレンジクエスト攻略

 

追加されたクエストは基本的に2つの道を選べます。


f:id:desutoroihonda:20200605174712j:image

 

左は弱い道で右は強い道です✍️


f:id:desutoroihonda:20200605174749j:image

 

右の道だと道中の中ボス枠に属性イラルギ


f:id:desutoroihonda:20200605174813j:image

 

ボス面が属性レイガさん!


f:id:desutoroihonda:20200605174704j:image

 

右面のメリットは宝箱からルーンを40個貰えるだけなので手持ちのキャラによって右左どちらの道を行くか決めましょう( ^∀^)


f:id:desutoroihonda:20200605174801j:image

↑2倍書使ってますが基礎地は30個です。

 

で、左の道も一応チャレンジしてみたんですが


f:id:desutoroihonda:20200605174716j:image

 

左だとボスが属性イラルギになっており、レイガさんは出ません。


f:id:desutoroihonda:20200605174746j:image

 

代わりにボックスからのルーン40個は無し!

 

どのクエストも正直キャラ次第なのですが手持ちで行けそうなら右面の難しい道を行くと周回数はグッと減ります🙏

 

元素の神域について

 

最後に最初の3クエスト終えると4つ目のクエストが登場します。

f:id:desutoroihonda:20200605174656j:image

 

3属性敵のマークが出てます😇

 

めっちゃ難しそうに見えたのでフルメンバーでいざ突撃してみると


f:id:desutoroihonda:20200605174730j:image

 

最初の3つの属性スイッチを押すと真ん中にバースト陣出てくるので活用しましょう!


f:id:desutoroihonda:20200605174659j:image

 

更に注意書きで属性スイッチ(壺みたいなやつ)を起動すると厳しい修行になるよ!とのこと。


f:id:desutoroihonda:20200605174721j:image

 

1面は煙る鏡 Hp高いけど弱いのでボコボコにしましょう。

 

ただ属性スイッチ壺型を起動するとバフ消し壺と属性ヘヴィーナイトが出るので注意⚠️


f:id:desutoroihonda:20200605174809j:image

 

この属性スイッチ壺型は無視してもオッケー。

ただ倒すとルーンが入ったボックス貰えるってだけです。


f:id:desutoroihonda:20200605174738j:image

 

2面は開幕からバフ消し壺


f:id:desutoroihonda:20200605174735j:image

 

ブラックボールが出てきますが先に壺を壊しにいきましょう!

 

壺さえ壊せば1面同様ただのHpが高いだけの雑魚ボスなのでボコボコにして終わり🙏


f:id:desutoroihonda:20200605174709j:image

 

2面も属性スイッチ壺型を起動すると属性敵出てきます。

 

こいつらを倒せばルーンボックスが手に入ります。


f:id:desutoroihonda:20200605174758j:image

 

めんどくさいので半端に倒してゴールしちゃいましたが各属性最大3ボックスまで!

 

て事は12×3の42個!


f:id:desutoroihonda:20200605174742j:image

 

しかし報酬自体は基礎値5個と少なめ。

 

倍書を使いたくない人はこのクエストで属性敵倒して周回するのがオススメかなぁ。

 

 

特に倍書使うのに抵抗がなければ素直に各属性のクエスト回ったほうが楽な気がします。

 

 

上は難しくはないもののスイッチ起動して属性敵出すのが個人的にめんどくさく感じました💭

 

 

でもトータルで見ると周回数的には元素の陣のが楽なんですかね🤔

 

 

手持ち次第と言えばそれまでですが絶妙に上は上でルーン少ないし、かと言って下は下でクエスト長いしなぁ…

 

 

なんともどっちが圧倒的にオススメと言いにくいクエストだなと思ってます😇

 

 

まぁ、やっぱり手持ちを見て簡単にクリアできる方を周回しましょう!

 

 

ちなみに既に前回施設のレベル上限最大の場合2倍書で下3種のクエスト右通行で4周くらいで終わるので意外とあっさり終わります🙌

 

20から30までのレベルアップで必要数350個だったので右面通行2倍書で1周100個と意外にも優しい設定。

 

これに加えてアクセサリーも取るとなればもうちょっと周回必要になるので各自でお任せです🙏

 

 

最初も書きましたがアクセも施設もわりと微妙だと思うので急がずやらずとも大丈夫ですけどね🙆‍♂️

 

 

では金曜日のカレー作ってきます🍛