ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

猫っていい友で振り返るホライゾンシリーズと裏話


 

今日も暇猫だなーって。

 

一応ルーンメモリー追加はしっかり更新してるもののそれはそれ、今日の更新記事としてはカウントしないのでやはりネタ切れ。

 

なので猫っていい友!観てきました(*・ω・)

 

f:id:desutoroihonda:20200710202410j:image

 

第一回と第二回をまとめてお送り致します🙏

 

 

猫友で振り返ろう!ホライゾンシリーズ

 

まずは時系列とイベントの流れ


f:id:desutoroihonda:20200710202330j:image

 

左から順に進んでます。

下側には関連深いイベントがありますね。

 

ゼロクロニクル
f:id:desutoroihonda:20200710202407j:image

 

全ての始まりの物語。

今年はアニメ化もしたね✨

 

グラヴィティホライゾン
f:id:desutoroihonda:20200710202413j:image

 

一度目の崩壊後の世界。

グラホラもまた崩壊するのでこれが二度目の白猫崩壊イベントです。

 

気になる神獣の因子エピタフが出てきた重要なイベントです。

 

らなうぇいホライゾン
f:id:desutoroihonda:20200710202333j:image

 

クロカとシロー登場!

 

ナーペルも数年ぶりに出てきましたね。

 

エクステンドホライゾン
f:id:desutoroihonda:20200710202344j:image

 

ラスト以外は正直ホライゾンにする意味あった?って感じが強かった印象。

 

要所要所大事ではありますがほぼほぼセレナの成長物語になってます。

 

個人的にはペンタフルボイスやん!が1番盛り上がった🕊

 

クライシスホライゾン
f:id:desutoroihonda:20200710202419j:imagef:id:desutoroihonda:20200710202327j:image

 

いよいよ6周年に繋がるぞ!ってイベント。

 

内容は短く、若干描写不足は感じましたが全然面白いので是非読んでみてほしいです🙏

 

特にジャンケンのくだりは涙も鼻水も止まらないわけでもない展開でした。声優さんの演技に鳥肌が立ちます。

 

裏話!こんな設定があったよ!


f:id:desutoroihonda:20200710202359j:image

 

✅クロス設定について

 

例えば髪型ですね。

ユベル→シロー

ニエル→クロカ

 

みたいにキャラデザはクロスしてる部分があるとのことでした。

 

目の色とか顔の向きとかもクロスってますね。

 

f:id:desutoroihonda:20200710203927j:image

 

✅シローの肩のディスク系の何か

 

赤髪の付けてるもののニアリーイコール。

オマージュを意識したデザインだそうです。

 

f:id:desutoroihonda:20200710204056j:image

 

✅クロカのストラップ

 

この太陽のストラップ実は防犯ブザーだそうです。

 

ピラウが付けさせたとかそういう設定までは聞いてないらしいですが、なんとなく山根さんも言う通り過保護なピラウが付けさせたのかなぁって感じしますね(`・ω・)

 

白猫初のオーディションf:id:desutoroihonda:20200710202347j:image

 

これもまた裏話で、今回クロカとシローは白猫初のオーディションで決めたみたいです!

 

実際にオーディションの一部を公開してました。


f:id:desutoroihonda:20200710202416j:image

 

これは実際に観て欲しいですね!

16分46秒からです。

 

 

ほんとに2人とも切り替えが凄くてですね。

 

あぁ、声優ってまじですげぇ!

これがオーディション現場なのか!

声のトーンすぐ変えれるの凄すぎて震えが止まらない!

 

そんな感想を抱きながらオーディション観させてもらいました。

 

そして2人ともとても可愛い🐱💕

 

猫友劇場 第1話


f:id:desutoroihonda:20200710202340j:image

 

いつもと違って手作り感満載ですがミニドラマも公開!

 

こちらは猫友ホライゾンシリーズその2で公開されてます🐈

 

 

11分38秒からスタートです。


f:id:desutoroihonda:20200710202356j:image
f:id:desutoroihonda:20200710202351j:image
f:id:desutoroihonda:20200710202337j:image

 

ミニゲームをする話ですがクロカの動物鳴き真似が聴けるのでこれも是非ご自身の目と耳で観て聴いて楽しんで欲しいです(*・ω・)

 

以上猫友まとめでした!

 

 

最後におまけで

 


f:id:desutoroihonda:20200710202404j:image

 

浅井さんが大人クロカ否定派って話の時の山根さんめっちゃ好き。