ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

6周年HELL 禍ツ回想 攻略まとめ


 

取り急ぎ超難しいHELLクリアしてきたのでクリア方法と出現敵書いておきます✍️

 

f:id:desutoroihonda:20200722165949j:image

 

出現する敵はナーペルとフィエゴ!


f:id:desutoroihonda:20200722165933j:image

 

2面構成になってます🤡

 

そして出撃条件が3人のパーティのみで同職不可となってます。

 

サブミッションは必然的に2個埋まるので2回倒れない事だけ意識しましょう🙆‍♂️

 

ではクリア方法へ

 

 

禍ツ回想 攻略

 

先にどうでもいい話なんですが今回のクエストタイトルの読み方はまがつかいそうだと思います🙌

 

鍋じゃないので覚えておきましょう🙆‍♀️

 

1面 ナーペル


f:id:desutoroihonda:20200722165923j:image

 

笛吹きがとにかく強力!

 

f:id:desutoroihonda:20200722170140j:image

 

素直に避けるかDA無効スキルで対処が丸。


f:id:desutoroihonda:20200722165955j:image

 

義勇さんで無敵ゲーしてました。

 

ボス面 フィエゴ


f:id:desutoroihonda:20200722165916j:image

 

ここでびっくりしたのが!!!!!


f:id:desutoroihonda:20200722165907j:image

 

フィエゴちっちゃ!!!!!

 

って思ったら見やすいように運営さんが改善してくれたんですね( ^∀^)おかげで攻撃も見やすく、イベント初見の見にくさから来るやばさは全く無かったです。


f:id:desutoroihonda:20200722165913j:image

 

もちろん二段目の変身有り!


f:id:desutoroihonda:20200722165910j:image

 

メナスとマニトの翼召喚もあります。

 

メナスの攻撃かな?時止めしてくるので1番やべぇと思います。

 

 

ただ私は全てを無効にする凪です!ルォオン!


f:id:desutoroihonda:20200722165920j:image

 

ぶっちゃけるとHPが高いだけでめっちゃ簡単でした。流石義勇さん。


f:id:desutoroihonda:20200722165942j:image

 

でもこれ普通にやったらデンジャラス攻撃多過ぎてキツいと思います🙏


f:id:desutoroihonda:20200722165930j:image

 

夕飯の支度終えたらまた夜に別のキャラでも試してみたいと思います😇

 

追加でシロースペシャル

f:id:desutoroihonda:20200723005450j:image

 

やっぱり単体に対しては圧倒的強さ💪


f:id:desutoroihonda:20200723005447j:image

 

それでもフィエゴの時止めは危なかったですね。

メナスの翼出したら素直に距離を取るのが安定するので無理せずに行きましょう。


f:id:desutoroihonda:20200723005438j:image

 

余裕がある場面ではs2設置して危ないかなぁって時はs1設置と武器スキルによる回避でかなり安全にクリアできました✨


f:id:desutoroihonda:20200723005443j:image

 

やってみて思う事はシローくん武器スキルの長さフィエゴの攻撃避けるのに丁度いいね。

 

スピリットリンクも武器スキルに呼応して攻撃してくれるし頼もしいです😊

 

2020/07/23追加分

 

子どもシローチャレンジ

f:id:desutoroihonda:20200723231651j:image

 

そう言えばこの子もルーンドライブ中ダメージ無効だったなって。

 

一応被弾はするし状態異常もくらうんですがダメージ的には0なのです。万が一に備えてトワ餅持たせたので即死回避も付いて安心攻略プラン。


f:id:desutoroihonda:20200723231654j:image

 

フィエゴ戦も


f:id:desutoroihonda:20200723231705j:image

 

とにかくルーンドライブ意識してs3打ってれば死なない。何度も書きますがまじで翼だけ気をつけてればシロースペシャルで余裕でした💪


f:id:desutoroihonda:20200723231701j:image

 

大人シローも好きだけど


f:id:desutoroihonda:20200723231708j:image

 

子どもシローの無邪気な感じも凄く好き😇


f:id:desutoroihonda:20200723231658j:image

 

お疲れ様シロースペシャル✨

 

金称号の受け取り場所

 

最後になりますが

 

f:id:desutoroihonda:20200722171843j:image

 

金称号はミッションに入ってるので忘れずに取りましょう!超難しいでクリアが条件なのをお忘れなく。


f:id:desutoroihonda:20200722171840j:image

 

これにて6周年イベントも終わりですね!(まだモニュメント一個取ってなかった。)

 

 

今回金称号厳しいって人も来年には簡単になる可能性が高いので無理せずのんびり白猫楽しんでもらえたら嬉しいです😇

 

ではご飯支度してきます🏃‍♀️💨