ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

サニオとルグインの正体がやばすぎた ティナの両親について


 

気づけばもう7月も終わりなのでオリジナルホライゾンを振り返ろうかなと( ^∀^)

f:id:desutoroihonda:20200731010308j:image

全部全部振り返ると大変なので印象に残ってる部分をピックアップして感想を書いていきます✍️

 

特にサニオとルグインに関しては普通にびっくりしたね!(別の意味で。)

 

では感想へ🐈💨

サニオとルグインの正体について

 

f:id:desutoroihonda:20200731010421j:image

 

サニオ=ルグイン=フィエゴでしたね🤡


f:id:desutoroihonda:20200731010408j:image

 

レスバ最強なのも納得ですね。

 

バールじいちゃんもかなりレスバ強い印象でしたが悪役は力だけじゃなく頭も賢い方向が多い気がして来ました💭


f:id:desutoroihonda:20200731010440j:image

↑ここ思わず釣られて笑っちゃった。ふはは。

 

にしてもほんとにフィエゴエピタフ同様に長い計画大好きだなぁって感じ。


f:id:desutoroihonda:20200731010326j:image

f:id:desutoroihonda:20200731010427j:image

 

若干ややこしくなってきますがグラホラで分裂したフィエゴが今回のフィエゴですね🤔ですよね?


f:id:desutoroihonda:20200731010322j:image
f:id:desutoroihonda:20200731010338j:image

 

本家メインストーリーでゲヒャハーしてる方はストーリーの最後に出てくるので確認してない方はもう一度ストーリーへGo!

 

f:id:desutoroihonda:20200731010358j:image

f:id:desutoroihonda:20200731010433j:image

 

整理すると

 

ファイオス→フィエゴ→エピタフと今回のラスボスフィエゴへ分裂→フィエゴ側がルグインとサニオに別れて自作自演のアテルラナを作り上げる

 

こんな感じですかね✍️

 

Twitterを見ているとどっちがどっちの分裂したフィエゴでエピタフかわからんってなる人もいましたが基本的に白猫はメインストーリーの敵はメインストーリーで決着つけると思うのでそう考えたらスッとわかりやすいと思います💭(5周年闇の王は来ません。事件のおかげでこう考えれるようになったのありがたいね)

 

でタイトルのやばいってのは色んな意味も込めてるんですけども

 

 

まずは予想通り過ぎてやべぇ!!ってのが1つ。

 

もう1つはまたエピタフ絡みじゃん!ある意味似た展開の繰り返しにびっくりした!って事ですね。

 

グラホラ8章カイル 、そしてオリホラと結構やってるなぁって…。

 

ダメじゃないけど流石にこれ以上はやめて素直にメインストーリーで終わらせてほしい気持ちが強かったです💭

 

ただこれを機にCV塩見さんってだけで「おいお前まさか舌👅ベロンチョし始めないよな?」って疑心暗鬼気味になったのは私だけじゃないはず。

 

正直ダンテとかジョニーって大丈夫なんかな…って少し心配になりました🙏

 

オリジナルホライゾン 感想まとめ

 

ここからはもうただの振り返りと感想です🐈


f:id:desutoroihonda:20200731010314j:image

 

まず開始からかっこよすぎ!!


f:id:desutoroihonda:20200731010405j:image

 

ファイ◯ルファンタジー感を感じてまじでイベント開始は白猫神ゲーになったの?って感じでした。

でも良く考えたら今も神ゲーだった。

 

ちなみに私はクロカルートから行きましたが正直に言うと

 

f:id:desutoroihonda:20200731010415j:image

 

シロールート重くない?

 

なんかもう…全体的にお腹キュッって感じ。

 

でも魔王シローくんカッコいいのでモードチェンジ欲しいなぁって思いました🙏

 


f:id:desutoroihonda:20200731014627j:image

 

片方のルートが終わると


f:id:desutoroihonda:20200731010335j:image

 

また選択に行くのがこれほんとに白猫?感が強くて良い意味で感動しました。

 

ここ数日で一番ワクワクした出来事ナンバーワン候補になるくらいこの選択画面にはワクワクした事が伝われば嬉しいです🙏

 

✅3周年との対比が素敵過ぎた。

 

f:id:desutoroihonda:20200731010311j:image

 

ゼロクロニクルでは届かなかった事を想うと


f:id:desutoroihonda:20200731010411j:image

 

自然と涙が溢れては来なかったんですが結構涙腺にジュワッと来ましたね…。


f:id:desutoroihonda:20200731010424j:image

 

繋がった…!!


f:id:desutoroihonda:20200731010402j:image

 

手と手が繋がっただけでこんなに感動するのも私の中では白猫プロジェクトだけです🐱

 

そのちょっと前の出来事ではユベルとニエルが面白くて面白くて


f:id:desutoroihonda:20200731010430j:image

 

この2人過去の人間だからもう登場は出来ないもののほんとに面白くて素敵なキャラだと思います。

 

梶さん主人公ズでどれが好き?って聞かれたら即行でユベル!って言うくらい好きです。持ってないけどね。

 

ニエルもまた知的そうな雰囲気なのに脳筋のギャップがほんとに素敵でした🙏

 

だからこそ2人の力を借りたはずの赤髪がゲーム的にはちょっと残念な性能だったのが心残りです💭

 

🚶‍♀️エンディング

 

中身のストーリーはちょっと端折ってエンディングの画像へ


f:id:desutoroihonda:20200731014630j:image

 

エンディングもまた素敵でしたね〜。


f:id:desutoroihonda:20200731014636j:image

 

あぁ、いいハッピーエンドだったなぁ〜と。


f:id:desutoroihonda:20200731014633j:image

 

6周年ありがとうございました🙏

 

エクステンドホライゾンで少し先行きが心配になったり、クラホラで大丈夫かこれ?となったのも既に懐かしい思い出です。

 

今となってはそんな心配事も要らなかったんだなって笑い飛ばせるような素敵なイベントでした。

 

ちょっと不満があるとすればナーペル呆気なさ過ぎて草ってくらい。

 

あんな処理するならファルファラとしっかりと決着つけるイベントにしても良かったんじゃないかなぁ〜って気持ちは今も胸にあります🦋

 

 

ティナの両親ネタ

 

これもまたしっかり回収されてましたね。


f:id:desutoroihonda:20200731010437j:image

 

ただオルエンは子を残したわけじゃないので生まれ変わってそこから継いで継いでティナちゃんにって感じかな✍️


f:id:desutoroihonda:20200731010318j:image

 

そしてここが一番気になったとこ!!

 

 

ストーリーではティナの母親がレヴ関連は否定してたものの実際にティナママの描写がない以上私も若干まだ怪しんでます💭

 

レヴの武器スキルが拳でぶん殴る→拳の女ってのとアピスが3属性を扱うってなんかありそうな気がするんですけども、一応オリジナルホライゾン完結したしもう一生答えが出ない裏設定で終わりそう。

 

最後にレヴとアピスのこれ


f:id:desutoroihonda:20200731010351j:image
f:id:desutoroihonda:20200731010332j:image
f:id:desutoroihonda:20200731010418j:image

 

めちゃくちゃ泣いたね…!


f:id:desutoroihonda:20200731010354j:image

レヴ・アピスの2人の会話には流石に涙なしでは見られなかった…!

 

クラホラでイズネとの衝撃な出会いがあった事も含めて考えると色々な気持ちが出てきちゃって最終的に書くとすれば「アピス良かったね😭」

 

 

魔王シローもそうですがこの青眼のイズネもモードチェンジあったら良いのにね💭

 

 

そんな感じですね( ^∀^)

 

 

他にもなんか書こうと思ってた気がするんですがやっぱりイベントの感想ネタってのは時間が経つとどこか冷静になってしまい書こうとしてたモノが思い出せないですね😇来年はメモしておこうと思います🙏では!