ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

グランドプロジェクトで使う32体を考えるぞ!


 

なんだかんだで大型アップデートが近づいてますね!( ^∀^)

 

今日は大型アップデートで使う32キャラを使うと書かれてたので今のうちに32キャラ誰にするか考えていきましょう!

 

✅グランドプロジェクトの人数についてはこちらを参照

f:id:desutoroihonda:20200818135330j:image

考える前に先に私なりの予想ですが32キャラなので4人編成を8コースのイメージをしてます💭

 

となれば斬打突魔からそれぞれ8人いれば十分なのでは?と(*・ω・)

 

流石に耐性敵は出ると思うので個々のチームの職属性をしっかり考えた方が良い予感🤔

 

後気になるのは先にメンバーを決めて出発するのかどうかですね。

 

茶熊のシャケノベイベーみたいに一度決めたメンバーで進んだら、やり直す場合0から再出発形式だと真面目に超高難易度になりそうですね。

 

 

個人的にはせっかくのキャラを活躍させたいって言ってたのでアストラパイみたいにその場その場で選択できる方が良いなぁ🙏最初から何出るかわからないままキャラ選んで詰まってやり直しだと色んなキャラの活躍を邪魔するだけになりそうです。

 

それを踏まえた上で32人私の手持ちの中で選んできたのをまとめます✍️

 

斬のメンバー

f:id:desutoroihonda:20200818135327j:image

 

はこの8人!

 

少し不安なのが火力不足を感じ始めてるバールガルガシエラ ですね。

 

後の5人は殲滅のコルネ無敵の義勇さんほぼ不死身のジュダ掴み以外には無敵のゼロクロ王子、そして堪える赤髪くん

 

続いて打属性へ

 

打のメンバー

f:id:desutoroihonda:20200818135342j:image

 

打はエレノア以外かなり余裕を感じるメンバー!

 

基本的には武闘家にルビィ餅の実質不死身プレイをメインに選出しました(*・ω・)

 

3人の斧メンバーはオバチャバリアWアマバリ実質4重バリアとまぁまぁ大丈夫なんじゃないかなぁと思ってます🤔

 

続いて突属性!

 

突のメンバー

f:id:desutoroihonda:20200818135335j:image

 

突は上段は全然余裕そう。

下段は徐々に火力が心配になりつつありますね。

 

ただ槍ルカはレベル上限解放次第では全然余裕かな?防御が気になるね( ^∀^)

 

レムシャルカスミは個人的に使いやすさは今でもピカイチなので敵のHPそんな高くなければ苦労しなさそうな気はしてます💭

 

最後に魔属性!

 

魔のメンバー

 

魔なんですが…


f:id:desutoroihonda:20200818135339j:image

 

悲惨過ぎ(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

ニエルイズネティナリムルクラニィクロカもいません…(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

正直この魔を選んでる時一番感じましたね…

 

 

「これ魔の層悲惨でグランドプロジェクト詰みそうだな…。」

 

 

ってね!

 

逆にここからいける可能性を見出すとしたら控えサポートを入れる余裕があるクエストあれば4周年アイリスゥウウウウウウとかミレイユとかサポートの道でクリアいけないかなと希望の道筋が見えてきました✨

 

 

完全に強い魔が必須だよってなったら素直に詰んだことを報告しにきます( ^∀^)←

 

最後に

 

ここまでメンバー並べましたが最初にも書いた通りその場その場で選べたらこうして今から考える必要はないんですけども😎

 

なんかこうやって8人誰にしようって考えてる時が一番楽しいみたいな感じありませんか?!

 

修学旅行いくよりも前日の夜にワクワクして眠れない時間が一番楽しかったみたいな!ちょっと意味わかんないのでカット✂️

 

敵のHPや攻撃力、sp制限やHP回復制限、バフ消しの有無など超高難易度の方向性が何もわからないので期待と不安しかないですね😆

 

できればあまり高難易度嫌がらせを履き違えたようなクエストにならないと良いなぁって思いながら毎日カウントダウンそわそわしてます。

 

いよいよ明後日開催!

楽しみにしましょう!