ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

グランドプロジェクトの敵が強過ぎぶっ壊れな件 おせニャんその4


順番めちゃくちゃで申し訳ないですが気になるグランドプロジェクトの詳細からまとめさせて頂きます!

 

f:id:desutoroihonda:20200819175044j:image

 

まもなく開幕!

 

ですが順番はレベル上限解放の後だそうです。

 

つまり早ければ木曜レベル上限解放、金曜グランドプロジェクトって可能性もあります。

 

ではグランドプロジェクトの詳細へ!

 

グランドプロジェクトの遊び方

 

※挑戦するにはランク400以上が条件です。

 

まずは事前にお知らせされた通り32キャラ必要!

32キャラで8つのエリアを攻略しよう!って形になってますね。


f:id:desutoroihonda:20200819175028j:image

 

茶熊闘争祭のように選んだらそのエリア内では再編成不可能となりますが、それぞれのエリア開始前ではしっかりキャラ選んで行けるので最初から8パーティ全て組む必要はありません😇

 

同じキャラの再使用も不可能なのでもしエリア8でクロカ使いたかったな〜って場合、既にクロカ含めてクリアしてるエリアを一度リセットする必要が出てきます。

 

エリアとフィールド効果f:id:desutoroihonda:20200819175057j:image

 

言ってしまえばシンプルにクソ要素を突っ込んだなぁと思ってしまいました。

 

sp自動回復とか嬉しい味方効果もありますがそれ以上に敵の攻撃が高速化や全てがデンジャラスと言うアクション全否定に近い事をまたやっちゃいましたね😎

 

散々ゲーム性を考えるような事言っておいて敵がぶっ壊れになるのはどうなんでしょうね🤔実際来るまではわかんないですが不安です。

 

飛行島パワーボーナス
f:id:desutoroihonda:20200819175100j:image

 

レベル上限解放する事で上がる飛行島パワーボーナス発生!

 

一例で状態異常のかけやすさが上がってますね🐱

 

ボスバトルについてf:id:desutoroihonda:20200819175110j:image

 

8エリアクリア後にPVで出てたピンクドラゴンとバトルになります!

 

ここは32キャラから4キャラ選んで攻略ですが途中で再編成可能に🙆‍♀️

 

キラ称号について
f:id:desutoroihonda:20200819175107j:image

 

クリアで貰える称号は


f:id:desutoroihonda:20200819175040j:image

 

ちょっとわかりにくいですが期間内にクリアでキラ称号に!


f:id:desutoroihonda:20200819175026j:image

 

season1は10月26日まで!

 

約2ヶ月あるのでレベル上限解放を頑張ってクリア目指しましょー!

 

敵が強過ぎぶっ壊れな話

 

ここからは実際にケンちゃんがプレイしました。

 

まずはレベル100で挑戦するも


f:id:desutoroihonda:20200819175050j:image

 

一瞬で蹴散らされました。☠️


f:id:desutoroihonda:20200819175036j:image

 

何がやばいってレベル150前提の調整…!!

 

 

 

 

は、正直良いと思います。めんどくさいなとか、ちょっとは思うんですがあくまで常設の超高難易度クエストですしね。

 

ただ全部デンジャラスで敵の攻撃高速化はこれやばすぎないですかね🤔クソゲーにならないか心配になってる一番の要因です。

 

 

今度はレベル150にしてから再度挑戦。


f:id:desutoroihonda:20200819175104j:image

 

状態異常の通りも良くなりしっかり敵が倒せるように!

 

敵からの被弾もレベル150なら結構耐えてました。

 

しかしアクションスキル強化の調整はまだなので旧キャラで遊ぶ場合どうしても強化された通常攻撃がメインになってましたね〜。(セーラとかシャルのスキル火力めっちゃ優しかったです。)

 

過去キャラの救済と呼べるのはもう少し先になりそうです🙏

 

それものぶちゃんは言ってまして


f:id:desutoroihonda:20200819175053j:image

 

通常攻撃でダメージを与えてアクションスキルで逃げる戦術も必要になると…。

 

 

そうなると斧のチャージ1段階無敵ゲー?🤔

 

 

 

敵が全デンジャラスじゃなければ色々やりようはあると思いますが、実装されるまで未知が多いので楽しみにしてます✨

 

では夜に残り2つのおせニャんまとめるので一度ご飯タイム入ります🍚