ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

キンクラ4の結果まとめとおせニャん雑談


 

ここずっと珍しく攻略記事ばかりだったので諸々の感想…雑談書こうかなと( ^∀^)

f:id:desutoroihonda:20200828093203j:image

の前に近況


f:id:desutoroihonda:20200828093152j:image
f:id:desutoroihonda:20200828093222j:image

 

水瀬いのりちゃんチームレベル130にしてきました!

 

ノアはパラメータ調整に期待して育てたんですが


f:id:desutoroihonda:20200828093214j:image

 

スキルはヌルヌル動けるし良いと思う反面斧は床ドンのが良いなと思う体になってしまった…

 

ノアちゃん、ナギみたいに調整で開幕バースト貰えないかなぁ…

 

自動反撃もスキルカウンター誘発しちゃうし、環境的に使いにくさが目立ちそう💭

 

キングスクラウン4 結果まとめ

 

今回は綺麗にまとめられた気がする。

記事書いてる時画像のサイズわからんので小さかったらごめんなさい🙇‍♂️


f:id:desutoroihonda:20200828093148j:image
f:id:desutoroihonda:20200828093207j:image
f:id:desutoroihonda:20200828093211j:image
f:id:desutoroihonda:20200828093155j:image
f:id:desutoroihonda:20200828093200j:image

 

個人的にびっくりしたのがキュアエプリル!

 

 

最近のキャラですが5位と10位でびっくりしましたね〜(*・ω・)

 

 

そしてダグラスの男では2位という大健闘。

でもこれ初日ダグラスとグレイヴ投票にいなかったんだっけ🤔?

 

 

仮に初日からちゃんと存在した場合50万票差が埋まったかどうかは未知の話ですが、もしかしたら…と思う気持ちは少しあります💭

 

 

こう言うとジーク嫌なの?って思われそうですが、そんな事は全然なくて( ^∀^)

 

 

シンプルにダグラスキンクラ入ったら試練や属性も含めてどうなるんだろ?って気になる気持ちが強かったですね✨

 

 

後は今後もキンクラを続けるのであれば個人的に投票じゃなく運営セレクトでもよくない?って思い始めてます。

 

流石に3回目4回目と続くにつれて今回この3人かな?って予想ついちゃうのは盛り上がりに欠けるなぁって🤔

 

でも運営セレクトだとちょっと荒れそうだな🤔

 

ある程度の人気上位層セレクトした中から3枠全員ダーツでいいのでは🎯👈🤔

 

男3人とか女3人にならないようの配慮は必要だけどその方が茶熊ダグラスの時みたいに盛り上がりそうな気がします💭

 

最近のおせニャんとレベル上限解放についてのお話

 

まずおせニャんですが、最近浅井さんいないのがちょっと寂しい😞

 

元々頷く係みたいになりつつありましたがやっぱり居ないと寂しさはあります。

 

いつもそこに居たのに急にいなくなると寂しい野良猫みたいな感じです🐈

 

代わりにのぶちゃんがキャラの能力に対して知識不足が酷過ぎたのか天の声が追加されましたね。開発者チームの人だそうです。

 

のぶちゃん白猫への想いは強い…のかはちょっと本人じゃないとよくわかんないですが、過去にも

 

親分を親方

アラストルをアストラル

ガルガは初の主役キャラがタイトルになったイベント(怪盗ピアナの記憶が死んでた。)

ダメージフィールドと援護攻撃のくだりがグダグダ過ぎた

 

記憶にあるだけでもこれだけ発言ミス多いので流石に開発チームの人呼んだのかな。

 

隣いるケンちゃんも色々気づいて突っ込みたくても立場的に、言いにくかったり言えなかったりする事も多いのかなと💭

 

それとレベル上限解放の話!


f:id:desutoroihonda:20200828093218j:image

 

バージョン3.0はかなり大きなアップデートでしたが将来を見据えて必要だったらしい。

 

ほんとに?🤔

 

 

正直今の段階じゃ回復を殺して、強過ぎた武器を下方して、一部の床ドンぶっ壊れただけにしか感じてません。

 

でもグラプロ自体は楽しかったです!😆

 

状態異常の必要性とか、意外なキャラの活躍とか、ほんとに面白かった…!

 

一方でネモやサテラのレベル150前提の新機能を盛り込んだ前提調整(特にネモはおせニャんでもジャストタックル?でダメージアップと記載)

 

当初はグラプロに向けてレベル150目指そうとか、旧キャラの復活(アクションスキルは今後)とか、急がなくていいはずだったものの、新キャラがこうもレベル150にしないと本領発揮できないよ〜ってなるとなんかなぁ…。(*´・ω・`)ナンカナァ…。

 

まぁいつものイベントクリアなら100で良いのは事実なんですが引いたキャラの本領発揮に150はやっぱりガチャ欲も減ってきます…。(ジャストタックルとかバーストショット130で解放すればいいのにね。)

 

 

何気にレベル上限解放してから初のイベントとなるのでみなさん引くのかどうかも気になりますね。

 

 

少数派かもしれませんが私みたいにレベル150にするのめんどくさいから引かなくて良いかなって気持ちになる人、少なからずいると思ってます💭

 

 

 

でも今回のネモクッッッッソかっこいいんだよなぁ…。

 

 

まだどうするか決めてませんが実装された時にレベル上げの面倒さが上回るか、ネモのかっこよさに魅了されちゃうか…。

 

はたまたノアのゆったりゆらゆら(〜ω〜 )なボイスにつられて引いちゃうか…。

 

昨日から悩んでも決まらないのでなんとなくスルーになりそうなのでパラメータ調整に期待してイベントを楽しみにしてます🙏