ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ネモのs3がやばすぎる 絶海4おせニャんまとめ


 

絶海4のおせニャん観てきたのでさっくりまとめさせて頂きます✍️

 

f:id:desutoroihonda:20200827162931j:image

 

今回は絶海4だけでなくドラゴンマスターの強化キンクラの結果発表があったのでボリュームがちょっと多めに感じました🐱

 

ドラゴンマスター強化!

f:id:desutoroihonda:20200827162945j:image

 

通常攻撃がリニューアル!


f:id:desutoroihonda:20200827162910j:image

 

レベル150かつエクストラフォームでジャストタックル追加!

 

ジャストタックルは見た感じだと正直よくわかんない。使ってみて強いかどうか判断するタイプの強化ですね🐉


f:id:desutoroihonda:20200827162917j:image

↑極度気絶もわりと一瞬なので操作性によっては149止めも有りかもしれない。

 

そしてドラゴンバーストに新しい力が!


f:id:desutoroihonda:20200827162845j:image

 

最後まで打ち切るとHP上昇!

 

動画内では33928から40713に上昇してます。約1.2倍ですが今のとこメリットは感じないですね💭


f:id:desutoroihonda:20200827162913j:image

 

強化内容はそんな感じ!

通常攻撃リニューアルのおかげでグラプロのカチカチ山脈が楽になる可能性ありそうですね🗻

 

次はキャラ紹介!

 

絶海4 登場キャラ紹介

竜ネモ 雷
f:id:desutoroihonda:20200827162939j:image

 

s1は近づいての自己中心範囲攻撃。

感電させる事があるそうです。


f:id:desutoroihonda:20200827162906j:image

 

s2は前方攻撃。シンプル過ぎて何も書くことがない。


f:id:desutoroihonda:20200827162830j:image

 

s3は


f:id:desutoroihonda:20200827162839j:image

 

演出スキル!

まじでかっこいい!


f:id:desutoroihonda:20200827162842j:image

 

ネモはジャストタックルを生かして戦うって事なのでまたもやレベル150前提っぽい。

 

引けたら周回頑張りましょう(*´・ω・`)

 

f:id:desutoroihonda:20200827164551j:image

 

剣ノア 水
f:id:desutoroihonda:20200827162818j:image

 

輝剣じゃない…だと?!

 

s1はクラゲ飛ばし。

HPを奪って分け与えるがどのくらい回復するかによってかなり評価変わるので楽しみなポイント🏥


f:id:desutoroihonda:20200827162826j:image

 

s2は移動可能スキルでクリティカルダメージ!

ダメージフィールドが感電効果有りなのでグラプロで使えそう!


f:id:desutoroihonda:20200827162834j:image

 

特徴では一応サポートの事に触れてますが私的にはほんとに回復量次第だと思ってます。


f:id:desutoroihonda:20200827162854j:image

 

イベント情報まとめ

クエスト構成
f:id:desutoroihonda:20200827162849j:image

 

クエスト強化システム
f:id:desutoroihonda:20200827162851j:image

 

戦歌ってのはそれを設定すると移動速度あがるよ〜とか、キャラをパワーアップしてくれるやつです。

 

今回もそんな感じでキャラ強化できるみたい。

 

思い出

f:id:desutoroihonda:20200827162923j:image

 

今までの絶海とかの思い出を振り返る形みたいです。

建物から見れるのでイベント読み直すのめんどくさかったり、一連の流れをささっと見たいなら便利かも?🤔

 

報酬まとめ

f:id:desutoroihonda:20200827162902j:image

 

金称号はなし!

今回から虹のルーンの欠片が手に入ります。

 

パラメータ調整実施f:id:desutoroihonda:20200827162941j:image

 

マナは正月

シンはシン

ネモは探偵

ノアは初代

ルルはルルルゥ

 

ノアちゃんワンチャンナギみたいに開幕バースト付かないかなぁ💭

 

キンクラ投票結果発表!


f:id:desutoroihonda:20200827162927j:image

 

登場キャラはこの3人!


f:id:desutoroihonda:20200827162823j:image

 

 

予想通り過ぎる…!!!

 

 

唯一気になるとすればティナちゃん初の属性化?

 

流石にティナちゃんだからって精霊を無属性に変化は無いだろうしティナちゃん属性化はあり得そうだよね💭

 

★グッズ賞についてf:id:desutoroihonda:20200827162935j:image
f:id:desutoroihonda:20200827162920j:image

 

ホライゾンシリーズの人気もありますが、正直あいうえお順の人気強い?って一瞬思っちゃった。

 

どんなグッズになるかワクワクしますね!わくわくグッズ賞だけに!

 

そしてキンクラの実装は


f:id:desutoroihonda:20200827165938j:image

 

年明け早々!!

 

となると正月イベントの次にはキンクラですかね?

 

今年はクリスマス正月キンクラってなるとすればなかなかにガチャ引きたくなっちゃいますね💭

 

今から推しキャラ引こうって考えてる方、茶熊もあるのでジュエルマネジメントは計画的に🙏