ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

グランドプロジェクト3攻略 適性キャラまとめ


グランドプロジェクト3攻略でオススメのキャラをまとめようと思います✍️

f:id:desutoroihonda:20210614093612j:image

グランドプロジェクト3攻略 適性キャラまとめ

 

ゴロゴロ山脈

斧アイシャ サテラ ミトラ レヴ

槍リリー シャル フェネッカ マヤ

弓サテラ 野薔薇 クロカ コリン

炎キャラで最近のキャラならわりとスムーズです。

 

森林チェイス

剣ナナミン(呪術廻戦)黒の後継者 冨岡義勇

槍ルウシェ エレノア エマ

輝オスクロル エプリル クロカ エレノア

速度低下が大事。

 

ルンルン草原

斧トワ(サポート係)ルカ クラウディア リーラン

双アリアシカ マール ツユハ キュア

輝ノクタリカ セツナ ジーク 白夜(BLEACH)

2面のバフ消しパレードだけ結構しんどい✍️

 

時雨の洞窟

魔アイリス(ゼロクロ)ニエル ヴェロニカ

双ツユハ 

大シロー

輝アイリス(ワールドエンドとキンクラ)

時止め戦法で行けますが他にもウェルナーなどのクールタイム撤廃無限変身ウォラァアアアでクリアも出来ます。時止めやスロウがいなければDA無効でゴリ押しましょう。

 

魔晶の湖

拳リネア クロカ ジーク 虎杖悠二 五条悟(呪術廻戦)ルキア(BLEACH)など

変バール レクト(全種)アピス

わりとゴリ押しでOK🙆‍♀️DA無効スキル持ちいると快適

 

スモーマウンテン

剣ティナ 黒の後継者 冨岡義勇 

拳クロカ ジーク ルウシェ(温泉)

斧エプリル  レヴ ミトラ アイシャ リーチェ

魔コルネ ダグラス

※槍ネモ フェネッカ

ノックバックや吸引スキルが大事✍️

 

ドラゴン峡谷

竜シエラ ナギ エレノア シズク アザクなど

弓クエスタ コルネ ネモ ヨナ 野薔薇

 

クリティカルビーチ

剣コルネ 黒の後継者 日番谷冬獅郎(BLEACH)

双アリアシカ ツユハ ベルラーン シオン

大ヴィクトール ユベル シロー ダグラス(ガチャ版) 黒崎一護(BLEACH)

3面のヴォダンゲーデ2体同時は余裕こいてると痛い目を見るので1人は大剣いれておくのがオススメ。

 

鳴り響く雷の大地

使用したキャラの中で魔双竜変を使いましょう。

時間かかってもいいなら不死身キャラや大剣でコツコツ削るのもアリです✍️

一番楽に安全に攻略するならおそらく野薔薇で拘束して遠距離から削る戦法かな🤔野薔薇ヴェロニカ で高速周回も出来そうな気がしてます。

 

グラプロ攻略を終えての話

正直今回これがいなきゃ絶対無理だってエリア無かったですよね。

 

て事で適性キャラをまとめてて思ったのが結局のところスキル覚醒がめちゃくちゃ重要だなぁと。

 

過去のキャラでもスキルモーションやダメバリがしっかりあれば全然行けると思います。

 

上記のキャラ以外にも昔のキャラだけど行けた!ってキャラは多いんじゃないかなぁ…

 

ただあまりにも過去のキャラでダメバリも無し、スキルキャンセルも無し、移動速度も遅いの三重苦で活躍できない事もあります。

 

個人的に面白いなぁと思ったのはスモーマウンテンみたいな適性以外にも吸引さえあれば活躍できるクエスト。

 

タイプ縛りが来たら地獄ではありますがあの手のこんなやり方もあるぞ!ってクエストは凄い面白いですね。

 

一応掴みさえ気を付ければ床ドンでゴリ押しできるみたいですが創意工夫が活きるの楽しいです✍️

 

逆に地獄を感じたのはルンルン草原のバフ消し祭

あれはシンプルにめんどくさかったですね。

行けなくはないもののうわぁバフ消しだ→数秒後にはまたバフ消しかい!みたいなね。

 

ルンルンはタイプ縛り来たら一番キツそうな印象を持ちました💭

 

後はほとんどのエリア初見スキルブッパゴリ押しで行けちゃうのでほんとのチャレンジクエストのような感覚って意見間違いないと思います。

 

既にクリア者も5000人を超えて過去一簡単だと言うのも納得の難易度。

 

かと言って来るかはわかりませんがタイプ別が来るとまじのガチの超高難易度になりそうなので意外と良い感じに調整されてるのかもしれませんね。

 

ボスも今までの床ドンプロジェクトでは厳しい環境になりましたしボスがボスらしく強いのも良いですね🐲

 

残すは闇と光のドラゴンが今後出るのかどうか!

 

私はこの先もインフレして行く事を考えるともうグラプロは3で完結して今後はメインストーリーやナイトメア、各種イベントの続編やフォースター更新、フォースター 更新に伴ったミニイベントなど昔やってた事を定期的にやって頂けたら嬉しいです。

 

ではではすき家へ行ってくるので失礼します🐮