ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

グランドプロジェクトシーズン2 適性キャラまとめ


 

ざっくりとした攻略はエリアタイトルにリンク入れておきます✍️

f:id:desutoroihonda:20201219162304j:image

※それぞれ適性キャラは一例です。

飛行島パワーやpsによって行けるキャラも増えたりしますが今回はカット✂️

 

グランドプロジェクトシーズン2 適性キャラまとめ

やまびこ山脈

 

剣 ジュダ カズマ ルカ 黒の後継者 ツキミ

槍 シロー ネモ フェネッカ ヴァイス

MVP2面カスミ餅

 

竜 エレノア シエラ

弓 クロカ

 

無彩色の森林

 

大剣 ダグラス(ガチャ)ガレア

双剣 伊之助 冒険家

変 バール アピス

魔 イナンナ フラン ツキミ 初代マール

斧 開幕バースト

 

 

凍てつく草原

 

拳 ヨナ

大剣 ヴィクトール

弓 コルネ 

斧 カルロス餅持ち開幕バーストor移動ビームキャラ

 

2面専用 閉じ込めフィールド、通行止めの壁を展開できるキャラ(例:フェネッカの壁、レインのフィールドなどなど)

他にも名星カスミ餅が極度凍結高めなのでマルチロックオンと合わせたオリフォチハヤで足止めも行けそうです。

 

死の洞窟

 

魔 初代じゃないマール ニエル リーラン ZCアイリス

※蘇生役で初代魔ルカも🙆‍♀️

輝剣 アイリス シエラ

斧 エレノア レム

 

✅時間かかるけどオススメ

バッドステータス無効キャラ

ただしヴァイスはバフにsp使うので無限に戦えるわけではないです。レムも同様。

 

 

ミズミズ湖

 

剣 マール ビスケッタ 

斧 ノエル アレンさん エシリア ナギ シャル

弓 マール ソアラ

白ダメ担当 開幕バースト斧 3面用弓コルネ

 

居ると楽なサポート

双剣マールのダメバリや剣ファナの攻撃速度バフ

 

カウンターマウンテン

 

双剣 冒険家 セレナ シエラ ヨナ キリトなど

※強化カウンターキャラは楽。冒険家はユベルモード主体です。

 

大剣 ユベル ZC王子 リルテットなど

※ユベル以外は意外と苦戦する可能性高め。

特に3面は敵の行動ガチャに左右される感じ強いので双剣の方がオススメです。

 

輝剣 クロカ

※意外にもカウンター無視してフリキャンで全てぶっ壊せます。

 

断罪の渓谷

 

剣 コルネ リリー ジュダ ディーン

輝剣 ルウシェ

変 レクト両方

 

 

アワアワ浜辺

 

槍 ルウシェ カクリア ヴァイス ハルカ ジーク チハヤなど

拳 アクア リネア ノアなど

斧 開幕バーストキャラ

 

 

麗しき水の大地

 

道中楽なキャラは開幕バーストの斧

カウンター強化エリアは双剣orヴァリアントの通常

 

燃え盛る大地と違ってめんどくさい敵がいないので快適です✍️

 

ボスは掴みと泡に気をつければ同じく開幕バースト斧で余裕です。

 

大剣もかなり快適なのでムラクモやユベルなど強い大剣もヨシ🐱

 

飛行島パワーの必要性

 

今回は正直ほとんどのエリアで最初から最大レベルの恩恵を受けてたのでめちゃめちゃ簡単でした。

 

まぁミズミズ湖はその中でもクソ難しかったんですけどね( ^∀^)

 

逆に飛行島パワー1でも行けたのはカウンターマウンテンの冒険家無双とアワアワ浜辺のドーム展開床ドン祭り🔨

 

そこ以外はほぼレベル2、3でした✍️

 

特にこれ飛行島パワーないときついなって思ったのは無彩色の森林でのスキル発動までの時間短縮ですね。

 

他は…うーん🧐

凍てつく草原、カウンターマウンテン、アワアワ浜辺、やまびこ山脈、断罪の渓谷辺りはレベル1、2でも行ける感じはします💭

 

それ以外は出来るだけレベル高くないと結構厳しいんじゃないかなぁ…

 

まぁエンドコンテンツですので気長にアゲアゲして、ある程度飛行島パワー溜まったらチャレンジしよう!で良いと思います😇

 

ちなみに私がクリアした時の飛行島パワーは3200?くらいでCランクでした。