ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

グラプロ2 麗しき水の大地 攻略まとめ


 

全エリアクリアすると解放されるラスボスエリア

 

f:id:desutoroihonda:20201215113642j:image

 

麗しき水の大地 の攻略まとめになります✍️


f:id:desutoroihonda:20201215113630j:image

 

行くメンバーはほぼずっとこの4人!

 

麗しき水の大地 攻略まとめ

 

例の如くカスケードドラゴンと戦う前に3回クエストがあります。

 

前回と違って今回めちゃくちゃ簡単でして


f:id:desutoroihonda:20201215113646j:image

 

1クエスト目 床丼!🍚


f:id:desutoroihonda:20201215113623j:image

 

2クエスト目 床ドン!💥🔨


f:id:desutoroihonda:20201215113635j:image

 

最後も床ドン!!!


f:id:desutoroihonda:20201215113627j:image

 

床叩いてればほぼ終わりで草。

 

真面目に攻略の話するとまじで床ドンいれば問題ないです…

 

それぞれのクエストで属性が強いよ〜とか、離れるとダメージ上がるよ〜とか、カウンター良いよ〜的な飛行島パワーあるんですが関係なく開幕バーストや不死身が強いです。

 

床ドン以外だと3つ目のクエストカウンター強化のとこは安定の冒険家カウンター強化キャラヴァリアント飛行島パワー高い場合はヴァリアントも🙆‍♂️

 

前半2つはう〜ん…選ばれた32キャラのうちでビームだったり、不死身だったり、シンプルに強いキャラ選べば問題ないかなぁ…

 

気をつけるとしたら2つ目のクエスト最上階は異端の狂人出現なのでステルスつけておくと鬼ごっこしなくても最初楽できるくらい✍️

 

カスケードドラゴン攻略

 

ボスはヴォルカニックドラゴンの色違い!


f:id:desutoroihonda:20201215113619j:image

 

なんと行動もほぼ同じ。


f:id:desutoroihonda:20201215113638j:image

 

半分削るかゲージ溜まると


f:id:desutoroihonda:20201215113608j:image

 

例の如くフィールド変化


f:id:desutoroihonda:20201215113605j:image

 

変化後もゲージを貯めると


f:id:desutoroihonda:20201215113651j:image

 

極度気絶ビーム!


f:id:desutoroihonda:20201215113612j:image

 

試したらジュダは今回も不死身でした。高難易度においてのジュダはほんとにズルイレベルでズルイ。使ってて変な笑い声出そう。

 

ちなみにカスケードドラゴンほぼ同じ行動ですが拘束する泡吐くのが前回のヴォルカニックとの違いです。はアワアワ浜辺に出てくるやつと同じっぽいのでご注意を🙏

 

後カスケードドラゴンは大剣のチャージブレイクや武闘家のバーストがオススメされてます。ぶっちゃけ要らないけどオススメされてます。

 

■飛行島パワーの恩恵

f:id:desutoroihonda:20201215113616j:image

 

全攻撃DAで武闘家使う気にならないので特にパワーは要らない気がした😤